こんにちはくもり

あいピアノ教室のピアノ教室、森川愛ですひらめき


ピアノ講師歴が9月で30年になろうとしています。

今日は、私がピアノ講師をスタートした時のことをお話して行きます指差し



私のピアノ講師の始まり

私がピアノ講師を始めたのは私が高校2年の時。


お隣の家に住むお母さんから、

「あいちゃんにピアノ教えてもらえないかな?」

という嬉しい言葉からピアノ講師をスタートすることになりましたキラキラ


お隣に住むご家族とは仲良しで、子供の頃から良くお家を行き来する仲でした。

私のことをよく知っているお隣りの方から言ってもらえたことはとても嬉しかったです飛び出すハート


嬉しかった私は、レッスン日記をつけていました。

春休みに実家に行って、自分の部屋の片付けをしてた所、当時のレッスン日記が見つかりました📔


上矢印

なかなかかわいいノートラブラブ


1ページを開いてみると


9月7日

今日はすごい記念日だ。

私が生まれて初めて「先生」と呼ばれた日なのだ。

すごーい。


と記されていましたニコニコ


かなり嬉しかった様子が伺えます目


お月謝も3,000円いただいていたようで、

それもかなり嬉しかった記憶がありますにっこり


紅茶の好きなお母さんに紅茶を買ってあげたり、

植物をプレゼントしたり...

結構、母にプレゼントした記憶がありますプレゼント


懐かしいニコニコ


というわけで、私のピアノ講師スタートは、

お隣の男の子兄弟2人と、その子の従兄弟に当たる男の子1人の、3人に教えたことが始まりです!!


手探り状態でしたが、楽しく通ってくれることを第一にレッスンしましたむらさき音符


お互い、すっかり大人になってしまい、久しくお会いできていませんが、お元気かなあ?


最後までご覧いただきありがとうございました飛び出すハート