☆年少 終業式☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日は幼稚園の終業式。

すごく行きたかったけど 仕事・・・涙

仕事場についてから どうしても 行きたくって 抜け出させてもらおうかと思ったんだけど

今日に限って来ない・・・。

そうこうしてるうちに 時間だけ経っちゃって 今から行っても間に合わない時間になっちゃった・・・。


初めての終業式。

何よりも 今日まで一度も休む事なく 皆勤賞だったマイカを幼稚園で誉めてあげたかった涙


昨夜 「明日みんなママ来るんだよ~。マイカのとこだけ来ないの?」ってちょっと泣かれた涙


その後 「仕事してるママは来れないよね。あと 忙しいママも来れないし 赤ちゃんいるママも来れないよね。」って 自分なりに納得させてるマイカが何だかかわいそうになってきて。。。


幼稚園(年少の)ママさんで 仕事してるのってほんと少ないと思う。ちなみにマイカのクラスは私だけかな・・・。


こういう特別な日に 幼稚園に行けなかったのが凄く心残りだわ・・・。

本当にごめんね マイカ涙

朝っぱらから 仕事辞めたいモードになったよ涙涙



で・・・今日 年中クラスの発表と担任の先生の発表があるの。



で、仕事で来れない私の為に お友達のママちゃんが メールで教えてくれたよ。



PEKO愛LAND

マイカは「年中になったら○○組がいい!先生はK先生がいい!」って言ってたの。


で、今日発表されたクラスは マイカの希望通りの○○組。

でも先生が違った涙

私的には 今の(年少)担任がよかった~~(笑)21歳でめっちゃ若いんだけど すごくいい先生なの。

今度の先生はベテランの主任だから 厳しそ~~な予感・・・。普段は面白い先生なんだけどね。


マイカの今のクラスから5人 年中さんになっても同じクラスの子が。

みんなマイカと仲良しさんの子達ばかりだったから よかった~~~。


あ~~早く帰ってマイカの話聞きたいわ~~Wハート



その前に ムギュ~~~っと抱っこしてあげなきゃね~~


よくぞ 一年間がんばったね マイカWハート