☆歯医者・・・・ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

ダンスが終わり 夕方の歯医者の時間まで 家でのんびり・・・。


アンナは 昼寝してたわ。


魔の歯医者・・・汗


前回 チッタくん(旦那)が 姉妹連れて行ってくれたんだけど


アンナ9p歯医者で 大変だったらしい。


一応 治療じゃなくて 検診で行っただけなんだけど


診察台に乗るのも拒否・・・大泣きで 

羽交い絞めにしてやったらしいけど涙


前日から 「歯医者がんばれる人~~」とか言ってなんとか

アンナのご機嫌をとってたんだけど。


実際 歯医者に着くと・・・


PEKO愛LAND


とりあえず 遊びまくる姉妹さん


PEKO愛LAND


思ってたより 空いてて

遊んでるのはこのお二人だけ。


お兄ちゃん・お姉ちゃん達は 静かに読書してたわ。


PEKO愛LAND


全く落ち着きなく遊ぶアンナ

PEKO愛LAND


お次は ボールプール


PEKO愛LAND


ジャ~~~ンプ


PEKO愛LAND


その後 「マイカちゃん・アンナちゃ~~ん」って呼ばれ診察室へ・・。


最初はマイカ。

それを じ~~っと見ているアンナ・・・。


マイカがんばって 終了~~。


次は 問題のアンナ。


最初「アンナ 帰る!!嫌だ!!」って言ったんだけど


「あんちゃん お母さんも一緒にいるから 大丈夫だよ。」って言うと


自分から診察台に飛び乗った。


それを見ていた 先生と助手さんは


「凄い。前回とは別人のよう。」ってめっちゃ驚いてた。


何故なら カルテに「大変だった」しか記載されていなかった(笑)


大変」以外 書く言葉がなかったんだろうね涙


そんなアンナが 自ら口を開いて待ってたよ。


アンナのがんばりに ウルウル涙


歯にお薬を塗ったんだけど それでも アンナにしたら 怖かっただろうな~~って。


終わった後は めちゃんこ 誉めてあげたよ。


「歯医者がんばったどこ行きたい?」ってマイカに前日聞いたら


「ジャスコ(イオン)」ってププ



なので イオンに行ったよ。


PEKO愛LAND


前から好きだったけど 最近特に


ジュエルペットが大好きなマイカ。


お気に入りのシール張持参・・・。


ごはん食べて 汗だくになるくらい遊んでた姉妹さん。



帰り際に 食後のデザートを・・・


PEKO愛LAND


マイカもアンナも虫歯涙

親として 二人に申し訳ない気持ちでいっぱいだわ。


今更遅いけど 仕上げ歯磨きは念入りに・・・涙


次回は 来年だわ・・・。


人気歯医者なのか 1ヶ月は予約で埋まってるんだよね・・・ここ・・・。


早いとこ終らせたいのに・・・汗