☆ちょっと つぶやき・・・☆彡 | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆


そうそう!先日

「ひらがな」の本(練習用ね)とえんぴつ買ってきたよ~~(笑)

幼稚園のお友達からのお手紙の影響大です(笑)


その様子の写真撮り忘れましたが・・・

マイカ 真剣にやってたよ~キラキラ


で、昨夜マイカとひらがなの練習して そん時思った事・・・

ちょっとした つぶやきです・・・。



文字に興味を持つようになると 自らえんぴつ握って

書き出すんだろうけど・・・

興味を持つかわからないけど 

きっかけを作ってあげるのは 親であり 友達であり。

って 思って・・・


言い訳になっちゃうけど・・・

色々忙しくって マイカに(アンナにも) 本を読んであげれてないし・・・

何かを一緒にやるって事も出来てない ダメおや汗


仕事をしてるからって言い訳にならないよね!だって仕事しながらも

子供達と ちゃ~~んと向き合って 子供との時間作ってる親って沢山いるもんね。


本当なら 仕事してるからこそ 帰ってきてから 子供達との時間を大切に!っ思うんだけど

時間に追われて その時間すら作ってやれなかったのに反省反省パンダ


今日から マイカとアンナと向き合って 何かをする時間をちゃ~~んと作ってあげなきゃ!


って 思った 母でした・・・。



昨日のマイカの取り組みを見てたら ↑こう思ったんだ。



写真がないのは 寂しいので・・・


いつかの マイカさん音符


PEKO愛LAND

↑フライ物作るの手伝ってくれたよ~。

最近 フライ物のパン粉付けが

お気に入りのマイカ。


お手伝いありがと~~ね。