悲しいお知らせ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

あえて 記事にする事ではないかもしれないけど・・・。


月曜日に園から「訃報」と書いたお手紙をもらってきました。


そこには 去年一年間 プレ保育で一緒だった子の名前がありました。


2週間前に 不慮の事故で 天国へ。


特に親しかったわけではないけど この子の事は すごく覚えてる。


よく泣いて よく愚図ってて よく笑ってて。子供らしい子供だった。


この前 ふと 「○○くん見てないな~」って思ったの。


クラスも違うクラスなんだけど 何故か思い出したの。


そして その数日後に 悲しいお手紙が。


ママの気持ちを思うと・・・。


同じ子供を持つ親として 本当に胸が痛く 涙が出て仕方ない。


特に知ってる子だけに・・・。


今日 園では 全体集会で この子のご冥福をお祈りするために


みんなで 手を合わせるみたいです。


今日は 園行事もあるので 私も 園に行きたかったけど 先週も仕事お休みしてるし・・・。


そうも頻繁に休めないので・・・。



○○○くんの ご冥福を 心より お祈り申し上げます