☆お父さん参観日~☆彡 | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆


6 aya 16 aya


土曜日だけど 今日は 「土曜日参観日」(お父さん参観日)で

幼稚園あり!

魔の耳鼻科へ行き ミスドミスドチョコファッションへ寄り 一旦我がくるま。パーキングに寄り車を替えて幼稚園へ。

はれなら 徒歩で行く予定だったけど 生憎の雨なので 車で・・・。

予定より少し早く着いたけど 既に幼稚園のパーキング満室

とりあえず 私とマイカとアンナは門でおろしてもらう事に。

すると・・・

マイカの幼稚園で使う遊び着のエプロンが入った袋がない!!

どうやら チッタくん(旦那)車を替える時に 持ってくるの忘れたらしい驚き顔

慌てて戻って取りに行ってもらう事に・・・汗


マイカはエプロンがないからって 教室に入るのを嫌がり 愚図愚図・・・。

マイカに説明をしても 全くダメで 愚図りまくり・・・。

チッタくんは 一向に戻ってこないし・・・。

参観時間開始も迫ってきてるし・・・。

私的に( ゚Д゚)・:、ゴルァカリカリしちゃって・・・←後に反省


やっとエプロン持って到着したチッタくん。

今度はエプロンを着ても 教室に入らないマイカ。

お友達が「マ~~イカちゃん」って呼んでくれてるのに拒否・・・。

先生にも拒否・・・。

今更教室に入れないって感じになっちゃった マイカ。

そうこうしてると 朝のお歌が始まり・・・

マイカは教室外から イジイジaya見てるだけ・・・。

ここからは チッタくんに任せて 私とアンナはちょっと離れた場所から

見守ってたよ。


その後 隣のクラスへ移動しての 工作・・・

教室外にいたから そのまま 一番に隣の教室に入ったよ。

最初に入っちゃえば さっきみたいに「入り辛い・・・」って事はないだろうしね。


でも 暫くは椅子に座る事なく チッタくんの膝の上で・・・。

徐々に慣れたきたのか 工作開始し出した マイカさん。


PEKO愛LAND


ビニール袋に絵を描いて・・・

PEKO愛LAND


↑のクジラは チッタくん画。

さくらばんぼは マイカが描いたのかな?


PEKO愛LAND


絵を描いて 空気を入れて 筒状の風船??を作って

飛ばして遊んでたよ。


PEKO愛LAND


その後は 体育館に移動して パパと体を使っての

遊び。

「4歳になって お馬さんか~~」って

チッタくんはウケてたけど笑い
PEKO愛LAND


↓おさるさん?


PEKO愛LAND


一方こちらの方・・・↓

参加したくても 参加できず 一人で

遊んでました(笑)


PEKO愛LAND


その後 教室に戻って・・・


その頃には すっかり ご機嫌もなおり

先生にハグしてもらってたマイカさん↓

PEKO愛LAND


背の順に並んで・・・
PEKO愛LAND


男の子は 座って 女の子だけで 

「ステキなパパ」って歌を唄いました。


PEKO愛LAND


毎日のように 「ステキなパパ」を家で唄ってた

マイカ。

改めて みんなで合唱してるのを聞くと

ジーーーンときちゃうね涙

PEKO愛LAND


「おとうさん ありがとう」の絵をプレゼントされてた

チッタくんにこにこ


ふと 教室の後ろを見ると 

折り紙とクレヨンで書いた工作があった。

三角のはおにぎりで 緑のはバスみたい・・・。

四角は何だったかな・・・汗


PEKO愛LAND


最初はどうなるかと思ったけど 

何とか無事 土曜日参観終了~~。

中盤から チッタくんがかめら。持ってたので アンナの写真とかないですが・・・。

アンナさん・・・雨の中 外の滑り台のところで遊んでて

服ベタベタに汗その後 寝てました涙重かったわ・・・ずっしり↓



「おとうさんありがとう♡」


PEKO愛LAND


すごい!人間らしく描けてる~~~。

メガネかけてて ヒゲが濃いのも

ちゃ~~んと 描けてるし~~(笑)



ちなみに 母の日の絵は・・・


PEKO愛LAND


・・・・・。


だいぶ 進歩したでしょ(笑)


また宝物が一つ増えたわにこにこ