☆イヤイヤ 通園バス~2日目~☆彡 | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日は 起こす前に 朝7時前に起きてたきたマイカさん。

起きてくるなり「今日どこ行くの?」って・・・

「幼稚園だよ!」っていうと

うなだれた涙

「イヤだよ~~」と連発してたわ。

いつもなら 怒るところだけど・・・まだ慣れない幼稚園に行くのが大変なマイカに

朝から怒るのもかわいそうだしね。

ぐずぐず言ってたけど 何とか着替えが終わり

家を出る準備をしてたら 慌ててアンナが起きてきた。

今んとこ寝坊せず アンナも見送りに参加してるわ(笑)

さすがに今日は起きてこないかな?って思ってたら 部屋からニコニコで走ってきたし(笑)


アンナはパジャマのままで・・バス停へ・・・(家の前なんだけどね)

すると、お友達のAちゃん(幼稚園初日にわざわざ来てくれたAちゃんね)が

「マイカちゃ~~ん がんばって~~」って応援しに 来てくれた(笑)

朝からテンション高いAちゃん。一方テンションどん底のマイカ(笑)

でも、いざバスが来ると 先生に「おはようございます」って言って

スタスタとバスに乗り込んで 1番乗りのお友達の横に座ってた。

バスに乗るまでがイヤイヤなんだよね マイカさん。

きっと 離れてるのがイヤなんかな?!

でも 幼稚園に行っちゃうと泣きもせず 踊りや歌に参加してるみたいなんだけどね。

帰ってきてから お話聞くと ○○のお歌唄ったとか 振り付きで唄ってくれたりしてるから

それなりに 楽しんでるのかな~と。


で、さっき 仲良しママちゃんからメールあって

「マイカちゃん 今日はバスの中で笑ってたよ~」って音符

それを聞いて ウルウルきちゃったわ・・・わたくし・・・うるうる ←これ子離れできないy’s涙


朝 元気よく「行ってきま~~す」って言ってバスに乗り込む日が

早く来るといいな~~~。


昨日のお風呂上りのアイスタイム~↓


PEKO愛LAND

↑表情暗し・・・・・・・

PEKO愛LAND

↑食べるのに必死なり・・・・・・・


あ!!姉妹さん・・・前髪カットしなきゃ~あせる