☆一緒に天国へ☆ミ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

2 aya 19 aya

今日 ぺこちゃんラブラドールレトリバーと きょうくんmatoinyanのお葬式をしました。

昔からペットちゃんは ここのお寺さんでお願いしています。

今日はチッタくん(旦那)仕事なので 私の両親と一緒に

土日は混むので 朝一に行き・・・。

でも 既に3組目・・・。

受付をすませ 葬儀が始まるまでの約1時間。

マイカとアンナはいつものように 落ち着きなく ウロウロと・・・。

葬儀の準備が出来 呼ばれると アンナがぐずりだしたので

じじさんがアンナを連れて外へ・・・。

マイカは葬儀中 大人しく座ってました。(ふ~~よかった・・・)

ぺこちゃんときょうくん一緒の棺に入れてあげました。


PEKO愛LAND

ぺこちゃん16日、きょうくん17日に亡くなり 

きっと きょうくんが後を追ったのかな~って。

仲良しだったからね。だから 一緒の棺に。

きっと きょうくんはそれを望んでたと思うしね。


葬儀が終わり 

隣の堂で 珈琲を頂きました。

最近この堂が出来たらしく ちょっとした喫茶室が出来てた。

お葬儀された飼い主さん達に お飲み物券がもらえ

ここで おくつろぎくださいって・・・。

ちゃっかり子供達も分のチケットももらったんだけど

用意されてる飲み物・・・珈琲、紅茶、甘酒のみ。

どれも 飲めないし~~!


PEKO愛LAND

囲炉裏を囲ってのお席でとっても素敵な創りだった。


PEKO愛LAND

子供達は 囲炉裏には興味なし!

飲み物もないし・・・すぐあきてお外へ汗
とても くつろげませんでした涙


外に出ると 「犬猫 里親譲渡会」が行われていました。


PEKO愛LAND
みんな いいワンちゃんばかりだったわ。


PEKO愛LAND

↑この子は臆病なのか 噛むみたいで

隔離されてました・・・。


PEKO愛LAND

↑ぺこちゃんと同種のラブラドール。

めっちゃ太ってました・・・40キロ・・・・

とってもかわいい ゴールデンの子犬ちゃん。その隣には 成犬のゴールデン。

親子みたいです。親子で捨てられたのかな?!


PEKO愛LAND

この子犬ちゃんは 心臓に疾患があるみたいで・・・

でもすっごく元気でマイカと遊んでたよ。


PEKO愛LAND

子犬とマイカが遊んでると 母犬ちゃんも

「私も遊んで~~」ってかなりテンション高く寄ってきてたよ。

マイカも大喜びだったWハート

ほとんど成犬ばかり。子犬は3匹くらいだったかな。

猫ちゃんは いなかったわ。後から 猫ちゃん来るんだったのかな?!

今日ここにいた ワンちゃん達みんな 新しい飼い主さんにめぐりあえますように。


6歳くらいから ず~~っと犬のいる生活をしていた私。

今日から 犬がいない生活になっちゃった・・・。

すごく寂しいね涙

また犬のいる生活がしたいな。

その時は マイカがちゃんとお世話できるくらいになってるかな?!


マイカも帰宅してから 「ぺこちゃんいないと 寂しい」って泣いてた。

そうだよね~。朝まで そこで寝てたもんね。

その場所に もうぺこちゃんがいないから 部屋も広く思えるよね。


ぺこちゃん きょうくん 

今まで ありがと~~。

これからは お空から 見守っててね。