☆初海in伊良湖☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日は 伊良湖海水浴場へ行きました。
マイカは初の海。海水嫌がるかな~とちょっと心配。
maika2208041.jpg 
海に着く前に 局地的な大雨で
伊良湖も雨かと思ったら とってもいい天気
maika2208042.jpg 
maika2208043.jpg 
平日だからか 思ったより混んでなかったわ。ありがたい!
maika2208044.jpg 
maika2208045.jpg 
パラソルを貸りて そこで ママとアンナはお留守番。
maika2208046.jpg 
(チッタとは とうちゃんの事です。)
maika2208047.jpg 
maika2208048.jpg 
塩水だから 嫌がるかと思ったけど
顔を水につけないマイカには あまり関係ないのかな?!
琵琶湖並みに喜んでたわ
maika2208049.jpg 
maika22080410.jpg 
図々しくも かぁちゃんも今回は水着で・・・
(とても写真をだせる状態じゃないので 写真の大半をカットさせてもらいました・・・
maika22080411.jpg 
(た~ちゃんとは かぁちゃんの事です)
一方アンナさんは・・・寝てます
maika22080412.jpg 
泳いだあとは 砂遊び・・・
maika22080413.jpg 
maika22080414.jpg 
楽しそうに 遊んでる チッタとマイカ。
一方アンナさんは・・・
maika22080415.jpg 
起きました。確かにうるさいし暑い・・・
汗だくだよね・・・
砂遊びのあと また海に入ったはいいけど
雲行き怪しくなり 雨が・・・
maika22080416.jpg 
雨風強く、パラソルを傾け アンナを守るのに必死だったわ。
マイカはすでに濡れてるから今さら雨に濡れても
ど~ってことない!
雲も広がって雨も暫くやまないかな~と思い
着替えて帰る事に・・・。
まずは チッタがシャワー室へ・・・。
その間に 雲の切れ間から 青空が・・・。
もう少し待ってればよかったか?
でももう帰らないとペコちゃんが待ってるしね。
maika22080417.jpg 
maika22080418.jpg 
そうだね。来年はアンナもジャブジャブできるね。
その前に かぁちゃんダイエットしないといけないわね・・・
帰りの車では 即寝したマイカさん。疲れたよね。
チッタは 日焼け止めを背中に塗ってなかったから
背中がやけど状態に・・・お気の毒に・・・。
きっと砂遊びでかなり焼けちゃったのね・
マイカは背中も日焼け止め塗っておいたから そんなに焼けなかったからよかったわ~。
暫く チッタの背中の日焼けは痛いに違いない・・・。
今度は背中も塗りましょ~~。
(って かぁちゃん気づいてやれよって?!)





こんがり焼けちゃった夏娘マイカとそれに付き合わせれてぐっすり寝れなかったアンナと日焼けしすぎて焼けど状態になったチッタにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ