☆初めての 外食☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日は アンナが生まれて初めて家族みんなで外食しました。
用事でデパートに行ったついでに ラシックに入っている
「モクモク直営 農場レストラン 風の葡萄」に行きました。
何度か TVで紹介されている バイキング形式のお店。
一度行ってみたかったんだよね~。
開店11時で 11時半頃行ったら既に満席で 1時間待ちくらいとの事・・・。
せっかくここまで来たのだから 「待とう!」という事に・・・。
ちびっ子連れの1時間待ちは結構キビシイ・・・
結局1時間以上待ち(途中 マイカとアンナがグズリ大変だったわ・・・)入店。
バイキングのメニューも豊富で 特に私には サラダや野菜メインの物が多く いい感じでした。
女性が喜ぶメニューっていった感じですね。
maika2205111.jpg 
2歳児のマイカは無料
でも お子様が飲むドリンクがなく別途注文・・・。
お子様が飲むドリンクが豊富だといいんだけど・・・。
一方パパは バイキングで色々装ってきたのはいいけど アンナが泣き出し
抱っこであやし あやし終わった頃には おかずやごはんが冷めてて お気の毒状態に
すると今度はマイカが泣き出した・・・。どうやら
ママ慌ててトイレへ・・・。
スッキリした後は ご機嫌よく しめのデザートを。
maika2205112.jpg 
ママのアイスを横取りして食べてます↑
何だかせっかくのモクモクレストラン・・。食べた気がしないまま お食事終了・・・。
ちびっ子2人連れての外食は結構大変だわね
ていうか 最初に1時間以上待ったのが いかんかったね・・・ パパママ反省
これからは 外食するなら 待ち時間のないお店にしないとねトホホ・・・。

この日一番のお気の毒者パパにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ