☆三種混合追加とアレルギー?!☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

昨日 アンナの体に湿疹が。前日はこんなに湿疹なかったよね?
湿疹も気になるが いつもと違って寝つきが悪く よく泣く。
どうも ご機嫌ななめ状態だ。
夜になると 腕にも湿疹が。
乳児湿疹かな?と思いながら 病院へ。
一方マイカは・・・ホントは2月に受けなければいけなかった マイカの三種混合追加を。
病院キライのマイカ。前は病院の駐車場についただけで 泣き出してたけど
今日は 待合にいても泣かない。ん~珍しいわ。
まずは マイカから診察を。
聴診器でお腹や背中をみてもらってても 泣かずにがんばってました。
でも さすがに 注射の時は大泣き。
それでも 今までと違って泣かずによくがんばったね マイカ。
maika2205263.jpg
次は アンナ。
maika2205261.jpg
ママは乳児湿疹かな?と思ってたけど
どうも 湿疹の出かたが 乳児湿疹とは違うみたいで
アレルギー反応かも?との事で 採血しアレルギー検査をする事に。
ママの母乳でアレルギー・・・
心当たり・・・あり!
先日 わさび豆やらピーナッツを食べた。ピーナッツに反応したのかな?
そばは食べてないし・・・。
マイカは全くアレルギーなかったので 今回のアンナも特に気にすることなく
食べてたけど・・・。
まだ ちっさいアンナの腕に注射器が・・・。
ママは待合で待ってたけど 大泣きしてるアンナの声を聞いてると
涙出そうだった
その頃マイカはご機嫌よくキッズスペースで遊んでいました。
先程の注射のダメージ全くなし!立ち直りが早くなったね マイカさん。
maika2205262.jpg
痛々しいアンナの腕。
3日分のお薬をもらい 土曜日にまた病院へ行く事に。
早ければその時に アレルギー検査の結果がでてるみたい。
ママとしたら 一刻も早く結果が知りたい!
それにしても 母乳でアレルギー反応したかも?と思うととってもショックだわ。
これからは 食べ物気をつけないといけないな・・・

病院後 以前行ったバイキングのお店で昼食を・・・。
アンナはスヤスヤおやすみ中・・・
maika2205264.jpg 
寝てる間に食べなきゃ・・・。
最近まともにごはんを食べてくれないマイカさん・・・。
パパがマイカの好きそうな物を選んできてくれた。
野菜がない・・・
野菜キライなマイカさん・・・(人参は好き!)
そういうところ パパ似だ・・・
maika2205265.jpg 
maika2205266.jpg 
いつもよりは 食べてくれてるマイカさん・・・。
たまには お外で食べるのも 気分転換になるからいいのかな?!
そうしていると スヤスヤ寝てたアンナが起きてグズリだした。
アンナもミルクを完食し ご満悦
maika2205267.jpg 
今まであまりカメラの方を見てくれなかったマイカ・・・
最近は アンナを撮ると
「私も撮って~~」って言わんばかりに カメラ目線をくれる。
maika2205268.jpg 
maika2205269.jpg 
マイカもアンナと一緒の事したいもんね。
食後のデザートも食べ とっとと おうちへ帰る事に・・・。
ママ・・・サラダメインに食べてるつもりなのに ついつい食べすぎて体重がまた増える・・・
ちゃっかりデザートも食べてるし・・・。
早いとこ痩せないと 着る服ないのに・・・
ママのダイエットも重要だけど アンナのアレルギー検査の結果がとっても気になるわ。。。


チックンがんばったマイカとアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ