こどもの頃から生牡蠣が好きすぎて

毎年時期になると食べまくってました。

でも数年に1回あたるんですよね。

でも若いしすぐ復活するので気にせず食べてました。

それが30歳過ぎてから毎回あたるようになり、、、症状も激しくガーン

で、ここ7年くらい生牡蠣自粛してたんですが

先日、めっちゃ美味しい居酒屋で牡蠣と春菊のキムチを友人が頼んで、我慢できなくて食べたんですよね。

7年振りの生牡蠣、おいしすぎてもうあたってもいいわ!と無心で食べました。

ほんと満足しました。

めちゃくちゃ美味しかったです。


で、あたりました。


熱出ました。

しかし嘔吐なかったのでよかったー。


それでも食べてよかった。


もうこの先食べることはないでしょう。


↓こういう、加工したやつは食べられる!