自分の子どもを持ってから、やりたいと思い始めた子ども食堂


最近この思いを友人に話したら

「手伝うからやって!」と言ってくれました。


ネットでいろいろ調べてはいるけど

どうやって寄付とか募るんだろう。インスタとかTwitterかな。


飲食店を間借りしたり、いろいろお金もかかるだろうなぁ。

お金がなくても人の役に立ちたい。


お腹すいてる子どもとか、ひとりぼっちで冷たいごはん食べてる子ってきっといるよね?


近所に、クリスマスとかイベントの時にお菓子の詰め合わせを保育園に届けてくれるおじさんがいるんやけど、その方は身銭を切って届けてくれてるんやと思う。


しかも、先生がそのおじさんにどこの方が聞いても「名乗るほどの者ではありません」って去っていくらしい。


それ聞いてちょっと泣いた悲しい

我が家にも小さな幸せを届けてくれて感謝です。

お礼を言いたいけど、きっとお礼がほしくてやってる訳じゃないんよな。


だから、私も誰かに小さな幸せをあげたいですね。