自家製コロッケ&採れたてキャベツ/株価大暴落『vlog 北海道・道東の暮らし』 | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

 

8月スタートして我が家の家庭菜園も順調

先日キャベツを1個だけ収穫しました

千切りにして軽く塩振ってしんなりさせ

自家製コロッケと頂く

家で作ってこその美味しさ.....♪

 

 

 

 

オホーツク山間部での暮らしのvlog動画

YouTubeに配信しました 

『vlog北海道・道東の暮らし』まりもチャンネル

・限界集落暮らしの節約生活

・朝の散歩は絶景の麦畑

・家庭菜園/自家製コロッケ

・サッポロclassicで晩酌

 

 

 

 

毎週金曜日20時

YouTubeにvlog動画を配信しています

オホーツク山間部限界集落での

暮らしの綴りです

 

 

 

キリッと切れ味

冷えたサッポロCLASSICも最高!

至福のひと時でした

 

 

 

気になったニュース

 

日銀が追加利上げ検討、0.25%に

実は利上げを反対していたと噂の植田日銀総裁

景気悪いのに、賃金上がらないのに利上げ・・・

住宅ローン抱えている現役世代

融資受けている中小企業には打撃

私にはこの単純な構図しか浮かびません

そして先日の株価大暴落

株をやっていなくても広い意味で影響はある

私はバブル崩壊から株はやめました

日本の経済や企業を応援したいが

政府は国内の企業の足ばかり引っ張る

トヨタとか小林製薬とか・・・

なんだか明るい未来が見えないんだよね

最近プーチンが優秀に見えて来た私はヤバい人です

 

 

※自宅にやって来たエゾリス

 

年金受給前の私、迷いましたが

新NISAに手を出せませんでした

若ければやっていたかもしれません

マスコミや政府が推奨するものって

怪しいと思うようになったへそ曲がりな私です

マイナンバーカードとかワクチンとか・・・

とかとかとか・・・

 

 

※啄木鳥のアカゲラ

 

それではまた( ̄+ー ̄)