ハーブを楽しむ/オホーツク移住14年目の今『vlog 北海道・道東の暮らし』 | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

梅雨入りした横浜からブログ記事を書いています

肌寒いオホーツクから遥々やって来た身としては

このまとわりつくような湿度はきつい・・・

 

大阪から道東に移住して14年目

体はすっかり寒冷地仕様になりました(⌒-⌒; )

 

14年の間にライフサイクルに変化があり

娘が結婚して孫がうまれ横浜で暮らす

移住した頃は元気だった大阪の母が高齢になり

私も還暦を過ぎていろいろと考えることありです.....。

 

 

 

YouTubeに動画を配信しました

『vlog北海道・道東の暮らし』

まりもチャンネル

・ハーブを楽しむ暮らし

・道東に移住14年目シニア主婦の現実

 

 

毎週金曜日の20時にvlog動画を配信しています

大阪からオホーツクの山奥に移住14年目の暮らしの綴りです

 

 

 

オホーツクの山奥でお留守番の犬サツキ

 

 

 

と、猫メイちゃん

 

 

 

 

 

そして横浜で孫守り

娘のピアノで遊ぶもうすぐ3歳児

 

 

 

 

令和生まれはiPadも使いこなす......♪

 

 

北海道に移住して14年経って忙しくなって来た

道東〜横浜〜大阪・・・移動距離が大変、そんな現実です

でもそんな経験も楽しいかな、健康でいなくては!っと思う

今日は横浜から移動してしばらく大阪の実家に戻ります

それではまた( ̄+ー ̄)