令和5年度の「ねんきん定期便」届きました『vlog 北海道・道東の暮らし』 | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

 

3月入っても寒さ厳しいオホーツク山間部

でも日中の日差しは暖かく感じます

 

今朝のエゾリス

カラスの鳴き声に警戒中

 

 

 

YouTubeに動画を配信しました_φ(・▽・

『vlog北海道・道東の暮らし』

*魚肉ソーセージinホットサンド

*味付けは麺つゆで全て完結シニア世代 節約晩御飯

 

 

 

 

 

 

 

野鳥のハシブトガラ

黒いベレー帽がチャームポイントです......♡

 

 

 

晴れた日の積雪が眩しい朝

 

 

 

 

 

クールビューティーな猫メイちゃん

 

 

日々の暮らしを動画に綴っています

お時間があればご視聴ください

 

 

先日 令和5年度の「ねんきん定期便」届きました

日本のマーケット市場は株高で冷めた盛り上がり 笑

(その後若干下がり気味?)

年金受給額はこれから増えますか?

支払った年金は株でも運用されているはず

外資にみんな持ってかれてますね (><)

ゴールドマンサックスは日本の「銀行業務」撤退との情報

でも本業の証券業務取引は続くそうです

これからも搾取は続きますね

NTTとかね、、、その他インフラとかね

増税メガネ岸田は日本を売る気満々

彼は本当に人間なんだろうか?

AIロボなのではないかと疑っている私

 

日本は戦争兵器を使わなくてもすでに侵略されてますね

これも静かなる侵略ですよ

 

バブル時代に若い頃を楽しく過ごした私

あの頃は日本がこんなに国力が落ちるとは想像してなかった

政治は二流でも経済は一流!だから大丈夫、心配ない。

もっともっと豊かになると思っていた自分はバカでしたね。

 

消費税導入された当時

子育てしながら税務会計事務所に勤めていました

消費税の税収は年金に使われると聞いてたので

単純にそれはいい考え!っと当時は賛成していました。

これは私の記憶違いなのだろうか・・・

ネットもSNSもなく情報は新聞とテレビの時代

失った30年は戻ってこない

 

そんな暗いことばかり考える時間がもったいない

美味しく節約料理作って食べて

安いけど美味しいアルパカの赤ワイン呑むわ......🍷🦙

 

長生きなんてしたくない

いや・・・長生きしてしまったらどうしよう・・・

コロッとあの世に行きたい 。


とりあえず吐き出しでした

それではまた( ̄+ー ̄)