限界集落暮らし日々の綴り『vlog 北海道・道東の暮らし』 | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

2月もうすぐ終わる・・・

けど雪降って寒さ厳しいオホーツク山間部

横浜に住む娘、大阪に住む母から

「暖かい♪暖房切った♪♪」っとのLINEあり

日本列島は細長いな........☃️

 

 

YouTubeに動画を配信しました_φ(・▽・

『vlog北海道・道東の暮らし』まりもチャンネル

・崎陽軒のシウマイ

・夫の大腸検査食を食す1日

・キノコたっぷりペペロンチーノ

 

 

 

 

動画内で登場した横浜中華街で購入した崎陽軒のシウマイ

風変わりな絵の醤油差しが入ってました

なんと陶器製!捨てられずにいます笑

 

こうやって ごちゃごちゃ物が溜まるのよね

お金はたまらないのに、、、

 

 

 

寒い早朝はレンジの上でご飯待ち

キジトラ猫メイちゃん

 

 

 

お腹いっぱいになって窓際に移動

 

 

 

寒がりだけど

雪道さんぽ大好きな犬サツキ

 

 

そして今日、

4年に1度の2月29日は津別町相生晴れました

( ̄+ー ̄)