凍れる日々の綴りと気になる逃亡者『vlog 北海道・道東の暮らし』 | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

 

2月に入ってオホーツク沿岸に流氷が接岸!

阿寒湖が凍結!凍れ季節ど真ん中の道東エリア!

 

ストーブの前を陣取る犬と猫.......。

 

 

 

動画編集中の構図。。。♪

 

 

 

 

YouTubeに動画を配信しました_φ(・▽・

『vlog北海道・道東の暮らし』まりもチャンネル

・kikiロゴのホットサンド

・台所仕事 人参グラッセ、バジル、ハンバーグ

 

 

 

 

 

49年間逃亡していたと思われるテロリストが病院に担ぎ込まれ死亡

末期の胃癌とのこと、、、70歳。

海外に逃亡せずに神奈川で住み込みで働いてたのこと

支援者はいなかったのだろうか、そこのところ気になる、

社会保障もなく病院にも行けない日々だと思うが

飲み屋で楽しく踊っている動画を観て腹立つ〜

 

企業連続爆破事件当時、私は小学校高学年

ビジネス街が爆破され多数の死傷者が出て

運ばれていくのをニュース映像を父と見た記憶がある

私の父は学生時代に左翼活動をしていました

しかし卒業して大手ゼネコンの下請け会社にちゃっかり就職してました

 

学生運動のその後あるあるです 笑

 

 

もしも逮捕されていたらどうなっていたか・・・

死刑?無期懲役?懲役何十年かな?

服役中は刑務所内で健康診断などがあり

癌の治療も医療刑務所で治療できたのではないかと想像する

 

日本赤軍の重信房子は刑務所で癌治療して

元気いっぱいになって出所して来たよね

日本国民の税金で・・・腹立つー😤

 

 

そんな私の気になったニュースでした

それではまた( ̄+ー ̄)