田舎暮らし 日々のあれやこれや | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

 
ある日の午後の散歩
 

 

 

 

 

最近どこにでも見かけるようになった太陽光ソーラーパネル

津別町相生も徐々に増殖中・・・見晴らしがよろしくない

これのために電気代が値上がりするなんて

見るたびに複雑な思い

 

 

 

 

でも原発は地震国の日本には危険

と諦めの心境であります

ただこのパネルだって地震や強風

台風で崩壊の恐れありとのこと

 

そういえば数日前の夜中に地震が2回

明け方に1回がありました

阪神大震災を経験しているので

あの日を思い出し眠れない夜でした、、、

 

また大きな地震があるのではないかと

嫌な予感がしています

 

 

 

 

話題を日常の風景に戻します

外からサツキとメイを撮ってみた

 

 

 

いつもの散歩コース

酪進橋から降りてホロカマハシリの川辺に行ってみました。

そして自宅にやって来たエゾリス.........♡

BGMあり時短動画です、ぜひご視聴下さい

 

 

 

 

久しぶりにお料理記録

豚の生姜焼きとか

ひとりキムチ鍋とか

 

 

ショートパスタのトマトバジルソース和え

アスパラの肉巻き

簡単な家庭料理ばかりです

でもね・・・毎日のことって大変よね

 

作ったで〜!どや!

ってな感じで写真撮ってます 笑

 
indoor猫メイちゃんでございます
朝ごはん待ち中
 
 

 

それではまた( ̄+ー ̄)