ぽかぽか小掃除日和 | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

 

程よい晴天の朝

窓の外にはエゾリス達が入れ替わり立ち替わり

 

 

 

ふっくらお腹に見える

 

 

 

 

でも直立だと

お腹スッキリに見える

 

よくわからん

食欲旺盛なのは分かる 笑

 

 

 

 

 

日中はポカポカ陽気だったので

防寒用のビニールカーテンとボードを外しました

そして窓拭きを少し・・・

明日は換気扇を洗って押し入れの整理かな

春を迎えて小掃除を毎日少しづつ進めていきます

 

 

 

 

 

ホロカマハシリ川のネコヤナギ

まだフキノトウや福寿草は咲いていません

来週くらいには咲くかな・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

朝の散歩の途中に出会ったエゾリス

酪進橋を飛ぶように横切って

雑木林の木の枝から私とサツキを見てた

きっと我が家に来てる子だな、

 

 

 

 

早朝も少し暖かくなって来たので

散歩時間も距離も少しづつ長くなって来ました

 

 

 

やっぱり朝が一番気持ち良い

 

 
 
 
冬の間はずっと開かずの窓でした
やっとご開帳〜♪
まだ畑には雪が積もっています
ここも絶賛雪解け中........。

 

 
 
爪研ぎの上でウトウトのindoor猫メイちゃん

 

 
 
 
それではまた( ̄+ー ̄)