春を撮り歩く / Vlog 北海道・道東の暮らし | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

 

北海道オホーツク山間部の津別町相生

ホロカマハシリ川に芽吹いたネコヤナギ

 

 
 
ふっくらして来ました..........。
 
 
 
 
もうすぐ川辺には
フキノトウや福寿草が咲き始める
 
 
 
 
今朝のエゾリスちゃん
心持ちお腹がへっこんだ?
生まれた?まだかな?
オッパイ見えてるよ
 
 
 
 
 
木禽岳から流れる雪解け水は美味しかろう
 
 
 
 
森の中でちょっと休憩、
 

 

 

YouTubeに動画を配信しました_φ( ̄▽ ̄ )

『vlog 北海道・道東の暮らし』まりもチャンネル

 

急遽 大阪に帰ることになり 1年3ヶ月ぶりの空旅 

女満別を飛び立った午後は晴天 知床連山、屈斜路湖、摩周湖が見えました 

前半なんちゃってジェットストリームですがよろしくね✈️ 

後半は北海道に戻ってのいつもの地味な暮らしとなります 笑 

 

調理中と食卓風景では家庭内での雑音が多いですが ご了承ください、、、😓 

 

Index......._φ( ̄▽ ̄ ) 

 

 ・ジェットストリーム 女満別空港⇄大阪伊丹空港 

 ・女満別 の美味しいラーメン屋さん「らーめん海風堂」

 ・エゾリスと猫と犬の散歩 

 ・台所仕事(ポテトサラダ・シーフードグラタン) 

​ ・食卓・晩酌風景 

 ・朝の風景 (津別町相生) 

 

 

撮影期間 令和3年3月13日〜18日 

撮影場所 女満別・大阪市・津別町

 

 

 

 

数日前のサツキちゃん

 

image

 

 

 

生活臭に溶け込む

indoor猫メイちゃん

 

image

 

 

それではまた( ̄+ー ̄)