耳を怪我したエゾリス | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

初めて見かけたエゾリス

耳を怪我してますね・・・

それでも枝から枝へと飛びはねて元気な子

 

 

 

怪我した耳

これも個性のうちよね

名前なんとしようか

 

 

 

そうだ、ゲンちゃんにしよう

理由はないけどね

 

 

 

そんなエゾリスの様子を見るメイちゃん

家の外からガラス越しに撮っています

 

 

 

 

私が家に入っても

まだメイちゃんは外を見ています

後ろ姿をパチリ

 

 

 

今朝の散歩風景

あちこち香ばしくて鼻が忙しいサツキ

 

 

 

限界集落を町バスが走ります

このバスはスクールバスを兼ねていて

誰が乗っても無料、家の前で止まってくれるので

とてもありがたく思います

 

 

 

 

 

 

散歩道

小さな花を見かけました

忘れな草かな

 

 

 

廃校になった小学校の校庭

ピンクのルピナス 可愛い、

 

 

白いルピナスを上から撮ってみました

Photoshopでちょっと色彩をマットに加工

 

 

 

北海道津別町相生でのワイルドな古民家生活
Vlog動画にまとめました、ぜひ観てね〜
😊

 

 

 

 

それではまた( ̄+ー ̄)