テイルズオブシリーズ | 気分屋さん・改

気分屋さん・改

どうも、管理人のぬこです。

主にゲームのこと、その他色々書きます

 SFCでテイルズオブファンタジアが出て以来数多くのテイルズが発売されてきた。

今となってはナムコの一番の看板タイトルだ。


 最近またテイルズの新作発表があり、これから出るとされているテイルズは

PSPに3作、PS2に1作、DSに1作。これから出ると分かってるだけでこれだけある。

どうせ次はPS3向けにも発表するのだろう。このナムコの乱発ぶりはもうある意味感心してしまうが…。


 それだけ今のナムコには売るものが無いのだろう、とも思ってしまう。


 さて、PSP向けに3作というのは驚きだが、PSPの層を考えるとまあ間違ってはいない。

PSPのエターニアは20万本ほど売れたし、これがまだ比較的PSPに勢いがあったときに

出たゲームだったからだとしても、テイルズ新作ならこれに近い数字を叩き出すに違いはないだろう。


 私が気に入らないことは、この3作のPSP向けのどれよりも先にDS向けテイルズが発表され製作され

本来ならとっくに発売されているはずだった。そのDS向けテイルズを2度延期してるにも関わらず

まだ出ていないのにもうPSP向けに新しいのを発表したことだ。というよりDSのテイルズの間に

PSPのテイルズも作っているということが信じられない!!


 ナムコの事情は我々ユーザーには分からないが、テイルズファンはどう思うのだろうか。

なぜもうすぐ出ようとしているシリーズの更に最新作を発売前に発表してしまうのか分からない。


 これ以上こんなこと続けるようなら、ますますナムコやテイルズからユーザー離れが深刻化することは

間違いないだろう。ああ、いつからこんなメーカーになってしまったんだ…。


 出し続けてればいつまでもユーザーがついてきてくれるとは思うな


 ユーザーだってそこまで馬鹿じゃない。自分のやってることに早く気づいてほしいです。。。