戦国BASARA2 | 気分屋さん・改

気分屋さん・改

どうも、管理人のぬこです。

主にゲームのこと、その他色々書きます

 7月27日に発売されるPS2ソフトの注目タイトルの1つといえばこれ

私は前回の記事に書いた「かまいたちの夜×3」を買うので、

バサラはスルーするが、まあ借りてプレイする予定です。


 戦国BASRAといえば、見た目誰が見ても無双のパクリ、というかまあわざとだろうけど。

まあ無双タイプのゲームで唯一?成功したゲームである。累計30万本売れたそうです。


 私はプレイしたことないので私の感想ではないですが、ネットでの評価では馬鹿ゲーみたいですね。

キャラデザも無双と同じく腐女子層を狙った美形キャラで、これまた腐女子やアニオタを狙ったような

豪華声優陣でこの辺の層に直撃なゲームです。2では更にその層のために磨きをかけたようでw


 内容は悪くないみたいで、というかやっぱりカプコンのアクションゲームは安心できますね。

カプコンにアクションゲームを作らせれば大体は面白いです。今作も買って損はしないでしょう。

ただその分飽きも早いタイプなのが弱点で、私は無双なんて1人のシナリオクリアすれば

「もう飽きた。イラネ」ってタイプなのでwだから新品じゃ買えないです。この手のゲームはw


 でも私としてもお薦めなゲームです!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。

カプコン
戦国BASARA2
2006年7月27日
7329円(税込)