MOTHERシリーズ | 気分屋さん・改

気分屋さん・改

どうも、管理人のぬこです。

主にゲームのこと、その他色々書きます

マザー3が今日(いや、正確には昨日)発売された。

みなさんマザーはご存知だろうか?マイナーなようで意外とメジャーなタイトルだから知ってる人は多いはずだ。糸井重里がメインで作ったRPGであるが、2から相当長い年月を費やしていよいよ・・・やっと発売されたのだ。

元々3は64で開発されていて、結局開発中止になり、そのまま音沙汰なしだった。

それがやっと・・・発売された!

 だが私は・・・マザーシリーズをやったことがない!!w

と、いうわけで、早速人からアドバンスのマザー1+2を借りて1をやり始めているのであるw

ファミコンのほぼそのまんまベタ移植らしいのでバランスもそのままなのだが、エンカウント率が高かったりちょっと不親切なとこもある。しかしそれらに目をつぶるとかなりオーソドックスなRPGだ。

そして、面白い。評判が高いだけのことはあると思う。まだ1しかやってないけど、1と2をクリアしたら

次は3を同じ人から借りるので、大分経ってからだと思うけど、レビューを書きますねw