バトルフィールド2モダンコンバット | 気分屋さん・改

気分屋さん・改

どうも、管理人のぬこです。

主にゲームのこと、その他色々書きます

エレクトロニック・アーツ
バトルフィールド2 モダンコンバット

 EAからプレイステーション2向けに発売されているバトルフィールドの最新版です!

バトルフィールドというゲームはご存知でしょうか?基本的にPC向けのゲームで、世界でかなりの人気を博しているミリタリーアクションゲームです。いわゆるFPSと言うやつで主観視点シューティングゲームの略なのですが、この手のゲームは海外で特に人気で、でも日本じゃあまり売れない馴染みの無いゲームかと思われます。


 FPSはPCだとかなりの高スペックを要求するので、低性能なパソコンの人はなかなかプレイしにくいのですが、PS2版なら人によって環境が変わることもないし、グラフィックが綺麗な上にネット対戦も殆どラグがありません。ぶっちゃけかなり快適ですw


 バトルフィールドはオンライン専用と言っても過言ではないのですが、モダンコンバットはシングルプレイもそこそこ面白いみたいです。私はオンラインしかプレイしてませんけどね^^;

オンライン対戦は最大24人、つまり12対12人対戦が最高というわけです。PC版だと64人対戦できるから物足りないように感じるかもしれませんが、私はそうは感じませんでした。

あと、サーバーが海外のサーバーしかなく、日本人はかなり少ないです。外国人と対戦するのに抵抗ある人はきついかもしれません。プレイしてる人自体は結構多いです。


 で、何故これを今更とりあげたかと言うと、昨日買ったからですw

いやぁ色々ゲームを売ったら1万円を越えたんで、ネットワークアダプタごと買ってきちゃいました。


                 FF12:5000円

               マリカDS:3000円

脳を鍛える大人のDSトレーニング:1500円

        だれでもアソビ大全:1500円


まさかこんなに高値で売れるとは思いませんでしたw


 で、オンライン対戦はもう皆強いから死ぬのはあたり前なのですが

このゲームは死んで死んで死にまくって上手くなるゲームです。そしてかんなり面白いです!

買おうか迷ってる人!買って損なし!ネット環境があれば・・・ですけどw

ネットの接続自体は簡単ですのでご安心を。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


タイトル:バトルフィールド2モダンコンバット

発売日:絶賛発売中!

 値段:7140円(税込)

メーカー:エレクトロニックアーツ

ジャンル:ミリタリーアクション

公式サイト:http://www.japan.ea.com/battlefield/bf2mc/

wikiまとめサイト:http://www8.atwiki.jp/bf2mc_2ch/


PS2オンラインについて:http://www.jp.playstation.com/ps2/psbb/start/index.html