久しぶりです。。明日で5ヶ月。なのにインフルエンザ。 | 高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

結婚10年目37歳の時に第一子出産。子宮筋腫核摘出手術2回、体外受精2回の長い道のりでしたが、やっと出会えた我が家の天使ちゃんとわんこ(♂)との暮らし。39歳8月最後の凍結卵ちゃんまさかの着床からの全前置胎盤での出血からの長〜い入院生活(予定)

すっごく放置してました。

自分のなかでは、前置胎盤の記録をかけたので、一区切りって、感じでした。

が、なかなかの事件が起こったので記録。

タイトルどおり次女ちゃん、今日で5ヶ月なのに、インフルエンザA型になってしまいました。

長女の保育園で、今週からインフルエンザ大発生で、約半分以上の園児が現在発症中。
なぜ、こんな真夏にガーン
絶対誰かお盆に海外とか行ってもってきたよね❓

長女も初インフルエンザ。
木曜日朝から発熱して、病院に行って検査したらやっぱりインフルエンザ。
金曜日は一日中寝てたので、今朝は少し復活。
熱も38度台に。

安心安心もうちょっと。って思ったら、次女ちゃんの鼻水と咳がどうも怪しい。

って事で、行ってきました小児科へ。
いつものかかりつけ小児科が休診なので、初めての病院へ。

問診でインフルエンザ疑いとしたら、熱もはからずに個室の待合室へ通され、インフルエンザの検査。

鼻に長い綿棒みたいなのつっこまれて、次女ちゃん大泣きえーん
結果、陽性でしたガーン

5ヶ月でインフルエンザなんて怖すぎる。
予想どおりタミフルも熱冷ましの座薬も処方されませんでした。

長女もタミフルは使用してないんだけど、座薬にはけっこう頼ってるので、高熱が出たら心配。
ネットでみたら、インフルエンザ脳症?とかって怖い合併症もあるみたいだし。。

何事もなく、完治しますよーにショボーン