生後6日目 産後の体調など | 高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

結婚10年目37歳の時に第一子出産。子宮筋腫核摘出手術2回、体外受精2回の長い道のりでしたが、やっと出会えた我が家の天使ちゃんとわんこ(♂)との暮らし。39歳8月最後の凍結卵ちゃんまさかの着床からの全前置胎盤での出血からの長〜い入院生活(予定)

早いもので、もう生後6日目です。

私の方の体調はというと、

お腹が痛いながらも、痛み止めなど飲みつつ、頑張って歩いてます。
長女の出産の時は、横切り。
今回は、縦切りだったのですが、
笑ったり、咳したり、ベッドからの起き上がりの時の痛みは断然横切りの方が痛かったように思いますニコ

今回はそれにも増して私を悩ませるのが、
オナラする時と排便時の痛みが半端ないです。
出産後、4日ほど便秘になったので、座薬もらったりして、なんとか出てはいるんですが、
もう…もう…

オナラする時とか、ほんと痛みがやばいえーん

ネットで調べたところ、開腹手術後こういう症状になる人は多いみたいで、だいたい痛みがなくなるまで、1〜2ヶ月くらいかかるらしいえーん

つら〜えーんえーんえーん

その他の事は順調なので、火曜日に退院できたらなーと思ってますお願い

ベビさんは、昨日保育器からも出れて、初母乳あげてきましたキラキラ
長女の時より吸い付きがよく、もしかしたら、母乳育児出来るかもしれませんキラキラ

それは、これからがんばらなくては流れ星