入院生活63日目 出血騒動! | 高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

結婚10年目37歳の時に第一子出産。子宮筋腫核摘出手術2回、体外受精2回の長い道のりでしたが、やっと出会えた我が家の天使ちゃんとわんこ(♂)との暮らし。39歳8月最後の凍結卵ちゃんまさかの着床からの全前置胎盤での出血からの長〜い入院生活(予定)

入院生活63日目
35週と2日です。

今朝方5時過ぎに、出血しました
滝汗

オシッコみたいな感覚があったので、起きてひょっとして出血かなーと思ったら、出血でした。

すぐにナースコール。
出血と伝えるとすぐに分娩室へ移動になりました。
で、NSTつけて、でもそこからは出血もとまったので、1時間くらい後に内診。

出血量は、
150ccくらいかなーという事でした。

この、私が出血した5時ごろに、
1救急車で搬送1人(まだ週数浅い方)
2火曜日予定帝王切開なのに陣痛来た方
3水曜日予定帝王切開なのに出血ナースコールの私

が10分くらいの間にあったらしく、
看護士さんが『魔の5時台』だったといってました。
夜勤のナース2人に対して患者3人。
すごいな。重なる時は重なるなー。

今は出血おさまってるけど、
夜中とかに緊急になるよりは今日帝王切開の可能性もあるそうなので、とりあえず絶食です。

すでにお腹すいてきた…ショボーン

水曜日までもって、予定どおり帝王切開になりたいです星