入院生活61日目 帝王切開についての補足!? | 高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

結婚10年目37歳の時に第一子出産。子宮筋腫核摘出手術2回、体外受精2回の長い道のりでしたが、やっと出会えた我が家の天使ちゃんとわんこ(♂)との暮らし。39歳8月最後の凍結卵ちゃんまさかの着床からの全前置胎盤での出血からの長〜い入院生活(予定)

全前置胎盤+癒着胎盤の為、
2/1より入院してます。
今日も無事です。

今日で、入院生活61日目
35週と0日乙女のトキメキ


いよいよ。いよいよあと4日笑い泣き
長かったー笑い泣き

昨日は、回診に来た新しい担当医さんから、
前の先生から、聞いてるかもしれないけど、術前に、尿管にステント(?)通すから
!?

ん?聞いてないーガーン
なにそれ?痛そう!ショック

と思ったので、
こないだ膀胱鏡した時に入れたカメラとどっちが太いですか?」と聞いたら、
星膀胱鏡のカメラより細い。
しかも
星局所麻酔?下半身麻酔?
してからするそうなので、痛みは心配いらなさそう…よかったー笑い泣き

てか、尿管って、膀胱から下の管の事かと思ったら、膀胱と腎臓をつなぐ位置にある管の事らしい!

万が一、子宮を全摘する必要が出てきた時に尿管にステント?を通す事で尿管の位置をわかりやすくしておく。
そうすることで、尿管を傷つけるのを防げるらしい。
子宮全摘の必要が無ければ、手術後すぐ撤去されるものらしい…。

てか、私の帝王切開なかなかのもんだな…。
どうやら、最初から全身麻酔みたいな事も言ってたし…滝汗

麻酔科の先生からの説明は週明けらしいので、それまでは確定ではないみたいだけどねデレデレ

帝王切開が怖くなってきました…。
長女の時は、最後の最後妊娠中毒症だったので、当日急遽決まったから、逆にカウントダウン的な感じじゃなくてよかったけど。

今回、1日1日迫ってくる感じが、余計に恐怖心をあおられる…ガーン



カップケーキチョコカップケーキピンクドーナツカップケーキチョコカップケーキピンクドーナツカップケーキチョコカップケーキピンクドーナツカップケーキチョコカップケーキピンクドーナツカップケーキチョコカップケーキ



今日は、1週間に1度のお楽しみの娘ちゃんが来てくれる日でしたラブラブ
今日も可愛いかったラブラブ←親バカ

今日はめずらしく
抱っこしてーお願い
って言われたけど、
もうちょっと妹ちゃんが出てくるまで待ってねキラキラ』と、伝えました照れ
切ない…ショボーン

出産後は、娘ちゃんをたくさん抱っこしてあげたいですラブラブ


おすましペガサス出産予定日4月5日 (35w4d)まであと4日カナヘイきらきら

がんばります気合いピスケカナヘイきらきら