生後194日目☆初めての手作り服 | 高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

結婚10年目37歳の時に第一子出産。子宮筋腫核摘出手術2回、体外受精2回の長い道のりでしたが、やっと出会えた我が家の天使ちゃんとわんこ(♂)との暮らし。39歳8月最後の凍結卵ちゃんまさかの着床からの全前置胎盤での出血からの長〜い入院生活(予定)

うちのあいちゃん、夜は7時から寝てくれて、次はだいたい23時から0時に起きて、次は3時から4時の間に1回ミルク、で朝6時から7時の間に起床。ってリズムがついてきて夜はけっこう余裕がありますニコニコ

ただ、けっこうブログめぐりしたり、通販したりで、ついついネットしながら過ごしてしまってたので、なにかしよう!と思い立ち、最近はまってた手作り品の取引アプリminne見てて、可愛いサロペット見てて、作りたくなったので、超初心者なのに、型紙取り寄せてみましたべーっだ!

でも、やっぱり超初心者、型紙だけじゃちんぷんかんぷん。

で、本買ってきてまずは簡単そうなキャミソール作ってみましたラブラブ
型紙からはじめて、2時間半くらいで出来ました音譜

{18962D09-CF50-413B-B084-C5CAB5DDFF98:01}


ミシン作業はけっこう細かくて疲れるけど、出来上がると可愛いから楽しい音譜

今は同じ生地でブルマに挑戦!
生地も1m400円とかで安かったし、満足!もっと色々作りたいなーニコニコ