たかちゃんの話 | 塩のブログ
前回の続き

コスモヘルス株式会社のコスモドクターと言う家庭用電位治療器の無料体験会場フィットットの話


4月の記事で、たかちゃんの話が何かを知りたいって話が来てたのでこの際書きます。
店長の清水正也(しみずしょうや)しょうちゃんがチームリーダーで愛知県の小牧市出身
アシスタントの水野孝紀(みずのたかのり)たかちゃんは平社員で愛知県の岡崎市出身で、この会場は愛知県の豊明市。
普通ならば愛知県の2人が地元でって絶対ありえないんですよ。

事の真相は、たかちゃんは退職したいって話を2回してきた。
親(身内?聞き漏らした)が大病なんだとか。出張してる時は親のことがずっと心配で。
この仕事は会場決まると終わるまで遠くの知らない土地に出張と言う事で実家に帰れない。
長く続く会場だと4ヶ月とかあるみたい。
去年はコロナの時期で一旦全部会場が閉まったので休みもらって実家に帰る事が出来た。
そしたらまた、退職したいですって、やっぱり親の事を思うと心配であと何回親に会えるか分からない。
しょうちゃんから連絡があった。
しょうちゃんは愛知県の小牧市で出身。
たかちゃんは愛知県の岡崎市で出身。
同じ愛知県の人間だ。
しょうちゃんは、会社では実はお偉いさん。最年少で幹部になったって言う尊敬出来る方。
2年前にやった静岡県浜松市の会場では1000人の来場者数。
その前にやった3年ちょっと前では静岡県静岡市の会場では800人以上の来場者数で終わるのはもったいない、ずっとこの場所で金払っても良いから続けさせて欲しいってお客さんの側で署名活動が始まりものすごく集まりそれを会社に出して社長から常設店舗として営業許可が降りた。
今やってるのは違うスタッフですが、静岡県を有料常設店にさせたのはしょうちゃんが店長やってたそのおかげ。

会場のパンフレットなどにある社員の集合写真では最前列で中原大希君の右隣が小塚崇史、左隣で座ってるのが清水正也君ですけど。
たかちゃんいわく会場では笑いを取るために話すけど会社ではとにかく社員思いで、例えば会場の椅子を増やす作業の時なんか本当だったら会場終わった後の片付けは全てアシスタントの仕事で店長は先に帰って次の日の話す内容をまとめるのに集中的に取り組むモノだけど、しょうちゃんは店長なのに先に帰らずに一緒になってやってくれて今日の話どうだったとかお客さんの良くなったら良いな等の話とかしながら、そして会場の店長の仕事とチームリーダーの仕事も兼任してて、他の会場の店長からも明日はこう言う話題でこう言う事を話しますけど良いですか?って相談のお電話を何会場もの店長からかかって来るのも全て受けながらやってる。
帰って来てからは次の日の会場で話す内容を考えてって仕事し過ぎですよ。寝たの3時過ぎとか言ってました。1番尊敬してる。

たかちゃんが会社を辞めたいって相談した時も、しょうちゃんは本気で涙流し泣きながら、同じ愛知県の出身の新人で最優秀賞?を取ったたかちゃんの事を同じ愛知県の奴がって陰ながら期待してたのにって。しょうちゃんも空手もやってたって。そんなつながり。
たかちゃんの親の事を思うと心配だと言う話を社長に伝え、しょうちゃんとたかちゃんで愛知県の次の会場をやらせてもらえるようにしょうちゃんが幹部の立場で本当は会社に残って会場の運営を指揮する側のお人なのに申し伝えてくれたんだって。
そしたらチームリーダーの仕事を続けながら愛知県の会場を受け持つ事を条件付きで社長から許可をもらって実に2年振りに現場の店長職に復帰。
しょうちゃんは、たかちゃんを見込んでここならたかちゃんの親がもし何かあってもすぐに帰って来れる地元の会場をあててくれた方。
だからたかちゃんにとっては、しょうちゃんの為ならば、頑張っていきたいと心底思ってるんで今日は寝てないでしょ疲れてるでしょうと休んでくださいよってお願いして1日休んでもらったって事でした。
しょうちゃんにお世話になりっぱなし。
この会場は4月23日金曜日までに270人以上の条件は何としてもクリアさせたいです。
だけど270人の人に試してもらいたいってやってるのでは無いですよ。病気で痛い辛いって病院に行って何をしても良くならない方々でまだ知らない方々がいっぱいいるじゃないですか?
期間がもっともっと伸びて1人でも多くの人にコスモドクターの良さを知ってもらいたくてCMをしたいんじゃなくて愛知県のこの地域の人全員に無料で体験をさせたいんです。
その為にも皆さん宣伝のお手伝いをお願いします。
もちろん会社なので良さが分かってもらい中には家で使いたい欲しいって方にはもちろんお売りしますが最後までこちらから押し売りは一切しないので…。

たかちゃんの話はこんな内容、思い出しながらなので漏れてる事はたくさんあるけど熱く語ってくれてました。

あと今日お昼頃ヨシヅヤ太平通り店で偶然に山本さん夫婦に会ってフィットットあれからどうなの?って聞いたら
今400人以上来てて6月もやるとおっしゃってました。
応援してます。

テレビでは愛知県知事が緊急事態宣言で大型商業施設やスーパー銭湯を31日まで土日休業要請させるとか言った話があったはずなのに
ヨシヅヤも、ららぽーと名古屋みなとアクルス店も、スーパー銭湯名古屋で一番人気なキャナルリゾートも通常営業中。
緊急事態宣言とか意味無いね。