ショック。記事の中身が消えてる。追記あり | 塩のブログ

さっき見たらオレのブログのいくつかの記事の中身が消えてるよ

気づいてAmebaに問い合わせたけど

どうにもならんかったらどうしよう…

とてもショックだ


ここから下が更新

 記事の中身が無くなったのをどうしたら良いか調べて行くうちに、ウェブ魚拓と言うサイトで記事の中身が消されたURLを書いて検索ボタン

そしたら「そちらのURLで魚拓は見つかりませんでした。そのまま取得を試みることができます。」

と出た、いやそうじゃなくて記事の中身が消えてるから困ってるのにと思ったけどそのまま下にある

googleキャッシュで探すのリンクを押したら見事に記事の中身の消えてない以前の状態のを表示してくれた。

この文章をコピーしてAmebaブログを編集して何とか中身の消えてない元通りの記事の中身に復旧作業が出来ました。

3つくらい記事の中身が消えてたのを復旧作業終えたけどまだまだ中身が消えてる記事あったら教えてください。