最近の気づきと学び(新しい技術の仕入れ) | 福岡 博多 美容師 山下良明 (ばばちゃん)

福岡 博多 美容師 山下良明 (ばばちゃん)

10年経ち、個人事業主としてフリーランス美容師始めました!学生の時に使ってたアカウント引っ張り出してゆるく趣味とかブログ書いていきます


福岡住吉郵便局の上2階で美容室をオープンしてます『Izumi hair design』の山下です!



今回のブログはメモのようなブログ!


最近学んだことを記録して書いていきます📝(メモでいいやないか笑)


最初は美容の技術の話し📝


『髪を切らずに根元のはえぐせをなおす。ボリュームupやボリュームダウンができる不思議なハサミ』tokikata。


before


after

↓分け目がほぼ目立たなくなってる📝

繰り返しすることで1回目より、2回目が

良くなります!



ほんとすごい😹

ただ特殊な鋏を買わないといけないので考え中(高いハサミ🥺)


薬院むつかどに発見したワインバー🍷



硬いヨーグルト


好きな作家さんの新作

懐かしいチョコ



好きなアニメの続編決定

桜坂にできた焼き鳥屋さん『玉わ』おいしい!


お祝いでいただいたお花



毎日少しずつの変化を感じ、一つ一つの感情も大切にして大人になりたいと大人が思いました笑(今年35歳)