2023の時系列と飲んだワイン | 福岡 博多 美容師 山下良明 (ばばちゃん)

福岡 博多 美容師 山下良明 (ばばちゃん)

10年経ち、個人事業主としてフリーランス美容師始めました!学生の時に使ってたアカウント引っ張り出してゆるく趣味とかブログ書いていきます




2023年
1月→物件探し、銀行、日本政策金融公庫、糸島旅行
2月→物件、内装話し合い
3月→椎名林檎ライブ、今泉から大名に店舗移動、店舗家具準備、佐賀
4月→引っ越し準備、ご挨拶
5月→三重に友達の子供に会いに、銀行面談
6月→内装決、物件契約、商工会議所、保健所相談
7月→内装入る、大名から博多住吉へ店舗移動、保健所審査通過、家引っ越し、友人結婚式、熊本冥丁ライブ、食品衛生管理取得
8月→8/4店舗open『Izumi』.家族5年ぶり集合.携帯変えた
9月→顔合わせ、金沢旅行、仕入れ、パーマ講師仕事
10月→合同カット練習、撮影、撮影講習
11月→商工会議所、ジャルジャルライブ、初九州場所見学
12月→クリスマス会、入籍。

2023年の軽いまとめでした📝(時系列)


🍷飲んだワインのまとめ
携帯変えてからの一部📝














たくさん飲みましたが、二日酔いなってない!


って報告したかったので『#続かない朝散歩』『#続かない朝ストレッチ』をインスタで続けてました。


ナチュラルワインは二日酔いになりにくいです👌


焼酎やハイボール、カクテルから変えたい飲み物をお探しの時はワインお勧めです。


私も変えたかったので飲み始めましたので📝


初めての方でも苦手な方にも、好みと予算と気分を教えていただければ一緒に考えてご案内さていただきます。


私の時はそんなところがなかったので店を作ったのもあるのでお勧めです📝




本当はアニメや映画のことも書きたかったのですが、ありすぎて書けませんでした(日記書いてもいいかも)


読んだ本は大体お店においてますのでぜひ読んでください○



2024年は2023年のいいところ継続しながら変われれる勇気を持つ。


勉強を怠らず、周りに感謝し、1人で悩まず相談して、少しずつ成長できるように。


また今年もお助け下さい😂


2024年もよろしくお願いします。

山下良明

ps:お祝いなにがいい?ってよく聞かれるので💦

お祝いはワインのボトルうちのお店の商品飲んでくれたら嬉しいです。一緒に飲みましょう🍷

それとお店使ってくれたら嬉しいです。

お店でご飯に使ってくれたり、美容室利用していただいたり、お友達と飲みに来たり。

一緒に飲み行ったり、遊びに行ったり。

夫婦共々よろしくお願いします。

山下