めでたい!めでたい! | 「アイヌモシリ ブログ」

「アイヌモシリ ブログ」

新千歳空港、唯一のアイヌ伝統工芸品の販売店。ここでしか買えない一点ものが豊富!デザイン性豊かで、実用的な品からインテリア用品まで品ぞろえしています。特別な方へのプレゼントや北海道に来た思い出に是非どうぞ!

イランカラプテ~雪だるま

(アイヌ語でこんにちは!)

 

寒いです。冬です。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

サッカーW杯で熱くなりすぎて、冬なのを忘れておりましたてへぺろ

まだ試合は続いてますから、ここは是非ともクロアチアに頑張っていただきたい!!

 

そんな冷え切った私たちに吉報が届きましたキラキラ

 

当店の木彫り商品でお馴染みの荒木繁さんが・・・

 

なんと・・・

 

アイヌ文化の振興に貢献したとして・・・

 

文化庁長官賞を受賞いたしましたびっくり

 

新聞にも載っていました!何かやらかしたのかと思ったけど(笑)

いやぁ~素晴らしいですキラキラ

 

そして、つい先程、お店にふらっと立ち寄った荒木さん。

『おめでとうございますっ!!』とお伝えしましたが、

『あっ、うん照れ』と、まぁちょっと照れておりました。

(記念撮影お願いし忘れたわたし・・・ガーン

 

 

そんな荒木さんの木彫りだと知ってか知らなくてか。

荒木さんのパッションが吹き込まれたフクロウたちが

今日もたくさん飛び立っておりますロケット

 

 

 

 

スイウヌカㇽアンロ~パー

(またお会いしましょう)