お腹が・・・すいた・・・ | 「アイヌモシリ ブログ」

「アイヌモシリ ブログ」

新千歳空港、唯一のアイヌ伝統工芸品の販売店。ここでしか買えない一点ものが豊富!デザイン性豊かで、実用的な品からインテリア用品まで品ぞろえしています。特別な方へのプレゼントや北海道に来た思い出に是非どうぞ!

 

イランカラㇷ゚テ~照れ

(アイヌ語でこんにちは)

 

スタッフのMAKIですバレエ

私がいつもイランカラㇷ゚テの後に『~』をつけているのは

決して!気が抜けているわけではなく!

アイヌ語の語尾の優しさを表現しているんですおねがい

私の先生のアイヌ語はとっても優しかったな~と思いだす最近ですニコニコ

 

 

はい!すーぐ話がそれるMAKIです笑い泣き

本題に戻しますと・・・

お腹が・・・すいた・・・です・・・

 

 

じーーーーっっキョロキョロ

じゅるっっおねがい

 

 

画像左【010-14】こんぶでしょ(昆布塩) ¥650-(税込)

画像右【010-13】梅おしゃぶりこんぶ ¥550-(税込)

 

 

うーーーーんショボーンでも私昆布食べれない・・・

美味しいのか?!美味しくないのか?!

 

 

美味しいそうです!!!!!ラブ

『梅おしゃぶりこんぶ』を友達におすそ分けしたら!!

何これ?!美味しい!!キョロキョロ

パリパリしてて止まらない~!とバクバク食べていました笑い泣き

細かくくだいて、ふりかけやお茶漬けにしてもいいそうですよグラサン

 

尚、通販でのお取り扱い今のところございませんので

これみて、お腹すいた・・・という方は

ぜひぜひ店頭まで照れ

 

 

う~ん・・・でも私食べられない~

お腹すいた~~・・・

そんな私が行きついた先・・・

 

 

店頭にあるもので食卓をつくっちゃいました笑い泣き

こちらは次回詳しくご紹介しますね!

 

今日は何を食べようかな~口笛

と頭の中は食べる事ばっかりなMAKIです照れ

 

 

それではスイ ウヌカㇽ アンロ~ニコニコ

(また会いましょう)