6/15


お祭りが終わった後


急だけど台湾の豆花が食べたくなり、浅草に豆花を行ってきた。


僕は以前はよく通っていて、一度だけ母とも来たことがあり、思い出がぶり返すのが嫌で避けていたんだ。


マスターに会うのも6年ぶりとかなんだけど、覚えていてくれて


マスターは日本と台湾のハーフで、子供の時に台湾で食べた豆花が忘れられなくて、豆花を日本で広げたいと、お店をオープンして、作り方にもすごくこだわっていて、久しぶりなんだけれど、さっぱりとした味は変わってなかった。


胃に優しい感じですっと入ってくる感じで、食べ終わった後もそれなりにお腹いっぱいになる。

タピオカミルクティーではなく豆乳

豆花がとてもしなやかで体に良さそう。

この数年、滅多に顔を出すことはなかったけれども、あっさりしたものが食べたい時はまたここに来ようと思った。