今日は娘の保育園のお友達と一緒にお祭りへ


ママだけの集まりだったんだけど、パパもついてきて欲しいということだったので、そう言われたからには喜んでついて行きます。


保育園ではナンバー1とナンバー2のイケメン男子と娘と3人ということなので、心配になってついてきたわけではありません(笑)


以前の僕なら絶対には参加しないけど、1年ぐらい前から、頼まれ事は断らないようにしている。


僕の幼少期とは大違いで娘は男の子にも人気だ。


性格は男の子っぽいところもあるから、妻にはあんたのせいで、悪影響だと言われているけれども(笑)


皆、来年それぞれ別々の小学校へ


関われるのも今のうち、ホントあっという間だ。



一人の男の子と鬼ごっこをやっていた時だ。

僕が鬼をやっている間、本気で熱くなって、敵認定てされ、本気で殴りかかってきたのと、中指立てたのには驚いて、最近の子はーとも思ったけど、自分も同い年ぐらいの時もそうだった。


6つ離れた兄貴のジュン君という友達がいて、見た目が不良で、実際は本当に不良だったんだけど、顔面パンチしたら、痛くねえから、もっとやって来いよ!と言われ、年上にも関わらず何十発って殴り続けたからだ。


考えてみれば自分の方がもっとひどかった。


その後、兄貴の友達のジュン君にはすごく可愛がってもらって、もう20年以上前になるけど横浜の有名なホストクラブでナンバー2なって、何年か前に地元に帰ってきて焼き鳥をやってるって聞いた。


ジュン君元気にしてるのかな?

焼き鳥屋はまだやっているのかな?


僕の人生に影響を与えてくれた本

矢追純一 ヤオイズム

僕の人生に最も影響を与えてくれた本、今も毎日持ち歩いている、UFO ディレクターとしての矢追純一のイメージとは全く違い、人間矢追純一の集大成が詰まっており、この本には間違いなく宇宙のエネルギーが入っていると思う。

 

星海ケン 意識は次元を超えて

ヤオイズムと同じく最も影響を受けた星海ケンさんの二冊目の著者、この本にも宇宙の優しいエネルギーが入っていて、目に見えないいかがわしい世界が当たり前のように感じ、不思議とスラスラと読める。星海ケンさんの二冊目の著者はKindle 版で無料で読むことができます、偶然この本を手に取り運命的に出会いワークショップに参加したという方が多く、不思議なエネルギーが詰まっている本です。