6/8


2週間ぐらい前に娘とこんな会話をした。


僕「◯◯◯(娘)が会いたいと思ったら、誰でも会えるんだからね」


娘「HIKAKIN に会いたい、あとスティッキボーイ」


僕「スイッチボーイ?」

 

娘「違う、スティッキーボーイ」


僕「誰?」


Googleさんでスティッキーボーイとググっても出てこない。


娘「ちょっと待って、iPad 持ってくる」


娘に見せられた動画


僕「スティッキーボーイじゃなく、プリティーボーイって書いてあるよ」


最近娘がよく聴いている曲か、僕は遠めから、I'm♪キシポン♪って聴こえた。


娘にはサビの部分が「I'm♪スティッキーボーイ♪

」って聴こえていたのか。


リアルピースって5人組の男性アイドルグループで、2週間後に埼玉県な上尾市でフリーライブがあるということで、「よし、じゃあ行くか」ということで、娘の推し活の付き合いで埼玉県の上尾まで行ってきた。


ライブの後は撮影タイムがあるらしいが、撮影券のことが詳しく書かれてなかったので、こういうのって初めてなんだけど、感というか早めに行っといた方がいい気がして、8時過ぎに家を出発


10時に到着したが、一番最後の最後の3部の券しか残っておらず、ギリギリ買えた。


フリーライブとはいえ、この炎天下の中の野外は過酷でした。


妻が熱中症気味に

そして、撮影会へ

まー、小学生以下のファンがものすごく多い。


最年長のコペ 年齢38歳で整形を60回繰り返したらしい

娘は須藤元気くんの時と同じように緊張して完全にロボット化していました。


次の推しに並んで、さぁ次の番という時に娘が緊張しておじ気づいて、「パパが一緒に撮って」と言い出す、俺が一緒に?勘弁してくれよとなんとか娘を説得して、写真を撮りました。

一番人気のかずぅ 年齢は35歳

最後は最年少のなお
娘は緊張しすぎて違う方向向いてます。

並んでいる間、何時間とぶっ通しで笑顔を作りつづけるのは大変そうだぁと思いながら見ていた。


カメラがスタンバイする一瞬の間に一人、一人に持ち物を褒めたりして、簡単な会話をしたり、


子供たちにも一人一人にも、スタッフはカメラを準備している数秒間の間に、これ可愛い服着ているねと褒めたり、一人一人に神対応していて、撮影が終わると両親にもちゃんとに目を合わせてありがとうございますと頭を下げてお礼を言う。


ここまでやるんだと感動した。


アイドルとはまさにスーパー営業マン


こういうところを見てアイドルって誰にでもなれる もんじゃないんだなっていうのはよくわかった。


そんな感じで推し活が終わり、生身のアイドルを初めて見て応対に感動したのでありました。