今日は津留晃一さんの交流会

 

昨日は個人セッション、2日続けて千葉の本八幡へ


交流会は形式ばったものではなく、それぞれ好きなように話して、ひでさんが津留さん的視点でサポートしていく感じで


僕はほとんど喋らず黙って聞いていましたが、ここの面白いのが、自分が話さなくても、周りの人の聞いているだけで、自分が聞きたい内容が出てくると言うこと。


前回もそうでした。


ひでさんの抜群の回答力と逆側の視点からもガンガン入ってくるので、聞いてるだけでガンガンと響いてくる。


僕が聞いたかったことは、浄化は80%はできているのに、残りの20%ができてないことに焦点を当ててしまい、自分ができてないような感覚になってしまうこと。


これって浄化に限らず、何でもあるなぁと思った、どうしても20%のできなかった残っている部分のモヤモヤが気になって、0にできてない自分を責めてしまい、残りのマシになった 80%の部分ってついつい 忘れてしまうんだよね。


参加者の中で空や雲を見てるだけで幸せという人もいて、結局は今目の前にある幸せを焦点を当てて、自分で意識的に感じ取ろうとしているのは共感する。


帰りは同じ方角で一緒に帰った人は女性経営者で引き寄せの法則をガンガン使っていて、話を聞いてて.その通りだと頷いていて、自分ももっと使おうとも思った。  


いろんな部分で人に会うと影響する。


ちょっと前までは人の幸せな話が聞ける状態ではなかったが、ようやく人の幸せ話を聞ける余裕ができてきた。


https://tsurukoichi.com/