先日の星海ケンさんのワークショップ後、不思議な事が起きた。 


キッカケとなったのは職場の仲の良い管理者のYさん


私服のOKの職場で、奇抜だけど、とてもオシャレな格好をして、感とは不思議なもので、僕が入ってすぐの時、朝ホワイトボードに書いてある自分の名前を探している時に、ここですよーと教えてくれた。


その瞬間になんかこの人とは縁を感じるなーと、話して見たらご近所さんでもあり、今では職場で一番仲がいい。


Yさんは知人の紹介でこの業界に入り、Yさんを紹介したその知人がまためちゃくちゃな人で、ウザイ客がいると、ミュートボタンを連打し、「お客様お声が遠いようなので、こちらから切らせて頂きます」とプツンと電話を切ってしまい、ログにも通話状況が不安定の為切電


俺もやりてぇー


それ以外にもハチャメチャな知人のことを聞いて、非道だなーと2人で笑っていたが、Yさんは「彼は僕と似ているところがあって、彼には情というものが一切ないですよ 


そうだ、Yさんも情があるようには思えない、感情のブレがなく安定感があり、だからこそ一緒にいて楽なんだと言うことに今更だけど気がついた。


仕事柄横柄な客もいて、面倒でも対応しなきゃいけないから、そういうときは感情が入る。


そして、普段仕事をしながらYさんのハチャメチャな知人の事が頭の片隅に残っていた。


感情がないというのはある意味では凄く便利だと思った。


そうか、俺もYさんの知人のように感情を無くせばいいんだ、応対する前に感情を外そうと意識をした。


そうか、電話に出る瞬間に感情を外すと思えばいいんだ。


感情を外すことを意識し、そして、不思議なことにやっているうにすぐ自分の右隣に薄っすらともう一人の自分が現れ、そのもう一人の自分からは見れば、自分が変な客に絡まれようが全く関係ないんだということに気がついた。


実験途中、面倒な奴と来い!と思ったが、この日は一件も面倒だと思う応対はなかったが、契約件数がデイリーで過去最高の数字となった。


んでっ何なのって話しで、自分には契約件数なんてどうでもいいことだけど、先日の星海ケンさんの自己統合のワークショップ、寝てばかりで、瞑想が長くて全く身に入らなかったが、自分を第三者の視点で見ることをやっていた。


空間のエネルギーは顕在意識の部分では瞑想が長かったとか、寝てしまった、飽きてしまったと認識しているが、潜在意識にはしっかりと届いていることに気がついた。


こういうことは矢追さんの宇宙塾でもケンさんのワークショップでもよくあることだから、いつものことでしょうとそんなに驚きはしなかった。


巷ではよく自分を俯瞰してみると言うが、僕には何のことかわからなかったし、全く響かなかった。


ただYさんのめちゃくちゃな知人の話しは僕には物凄く響いた。


僕の人生に影響を与えてくれた本

矢追純一 ヤオイズム
僕の人生に最も影響を与えてくれた本、今も毎日持ち歩いている、UFO ディレクターとしての矢追純一のイメージとは全く違い、人間矢追純一の集大成が詰まっており、この本には間違いなく宇宙のエネルギーが入っていると思う。


星海ケン 意識は次元を超えて
ヤオイズムと同じく最も影響を受けた星海ケンさんの二冊目の著者、この本にも宇宙の優しいエネルギーが入っていて、目に見えないいかがわしい世界が当たり前のように感じ、不思議とスラスラと読める。星海ケンさんの二冊目の著者はKindle 版で無料で読むことができます、偶然この本を手に取り運命的に出会いワークショップに参加したという方が多いく、不思議なエネルギーが詰まっている本です。


矢追純一 宇宙塾

https://spacian.net/ 


星海ケン ワークショップ
11月18日(土)19日(日) 意識領域の探索WS
https://www.neutral-ken.net/