検査&診察 | ღあいღの想い

ღあいღの想い

あいの、その時その時に想った事、感じたことを綴っていきます・・・・

先週、年1の胃カメラ検査でした。

 

さすがに 検査ばっかで嫌でw

お願いしたら 鎮静でやってくれて口笛

言ってみるもんだねーー

おかげで うとうとしている間に終わって起こされたw

 

でも、終わったときに

「組織を採取したので病理に出しますね。結果は外科外来で聴いてくださいね。」

とサラッと言われて。

えっ?えっ?なに?ってなったw

 

んで、昨日

いつもの消化器外科の診察予約が入っていたので 行ってきました。

 

胃カメラの結果は

病理に出した結果は 十二指腸ポリープw

良性だったおねだりそこそこ 大きいらしく?

でも、今後 大きくなるようだったら、内視鏡で切った方がいいとの事でした^^;

 

そして、

食道裂孔ヘルニア

パレット食道SSBE

慢性胃炎から~の 萎縮性胃炎となw

 

萎縮性胃炎って 追っていかないと 今後癌になるリスクも高いとかゲッソリゲッソリゲッソリ

だから、定期的に胃カメラはやって行こうとえーん

 

胃カメラ大嫌いなんですけど~~~~

ただでさえ、「膵胆管合流異常」で

肝外胆管から肝内胆管の拡張  下部胆管の拡張している と言われているのにー

これまた いずれは 癌になると 脅されているのに!?!?

 

ってことで 次回は MRCPの(胆管膵管撮影)の検査の予約を入れられた~

これも半年に1度か年1でやって行かないとダメと。。。。

 

はぁ~~~絶望

おまけに院外薬局へ行ってお薬貰ったけどw

薬も増えて

金額聞いて 「えっ??」っと思わず笑ってしまっチーンチーン

薬代だけで9200円

だもん 通院貧乏になるわなーw

 

 

先週の土曜日には 耳鼻科のいつもの開業した主治医ではなく

お山の大学病院の耳鼻科ほうへ

(今度オペのために 繋げておけと主治医の指示でw

半年に1度はお山の大学病院の耳鼻科へ受診)

結局耳鼻科も2か所 掛かる羽目になっているおねだり

 

これも4度オペしてきた耳ですが再発しているので

今後 耳垂れや 痛みが出てきたら 手術することを考えると

次の受診時には CT撮ってみようとあせるあせるあせるあせる

側頭骨のCTの予約も入れられた!!

 

次々と、どんだけなんだよ~~~

さすがに~~チョイ凹み気味wダウンダウンダウンダウン

 

 

なので~~帰りに

ヤケ買いしてきた~~wwww

ミスド新作音譜

 

 

 

春っぽくてかわええ~~🌸

 

明日は 喘息の呼吸器内科外来だわさ。。。

今月は病院ばっかり重なってしまい

どんだけだよ~~~~

 

 

 

今週末 また雪が降るとか降らないとか?

また気温下がりそうなので 風邪引かぬよう気を付けてくださいね~~

 

春よ早くこ~~~い

早く🌸見に行きたいなぁ~~~