日常の姿勢で人生は変わる♡

こんにちは。井手愛美です。


私がウォーキングに出会ったのは30代の後半で、まだ4年ほどしか経っていません。

4年かけてここまで変わってきたのですが、
この1年だけでも激変した姿勢と歩き。

それに比例して、脚線も変わってきました。

何より、こころとカラダを健やかに保てる!!


あー!もっと早くに始めていたらよかったー

って、今でも思うんですよね。


20代のうちに猫背が直ってたら… 

いや、せめて30代前半で姿勢が変わっていたら…

その分長く健康に、美しい姿勢と歩きで生きてこれたのに。


プレシャスウォーキングは、
いつでも始められて一生続けられるウォーキングメソッドですが、やはり始めるのに早すぎることはないのです。

こんなに早くウォーキングと出会えて、
うらやましい( ≧∀≦)

と感じるのは、
10代や20代前半の方にレッスンをするときです。



昨年度より、講師として専門学校でウォーキングの授業を担当しています。

学生さんの多くは高校卒業したばかりの年齢なので、倍以上生きている私が刺激を受けまくり!

言ったそばから、変化するんですよね~

すごいなー(*>∀<*)


ここからは、姿勢とはちょっと別の話。

今年度からiPadのデジタルテキストに変わってしまい、自分のiPadさえ使いこなせてないので、私はてんてこ舞い♪

だけど学生さん達はさすがで、

「あれ?どうやるんだっけなー」

とつぶやこうもんなら、
優しく教えてくれます。←つぶやきが大きいだけ

ありがたい。笑


学生同士で大丈夫?わかる?と声を掛け合い、丁寧に教え合っている姿と、学ぶ姿勢が重なります。

座学も実習も集中しているし、コロナ禍でも夢を叶えたい!という気持ちが伝わるんですよね。

初日にみんなに問いかけた、
魔法の質問の効果もあったかな?( *´艸`)


そして今日は、授業後に去年担当した2年生が声をかけてくれました。

・今も姿勢を意識してること

・就職が決まったこと

・最後に私が贈ったメッセージを、
手帳に貼っていること。

めちゃくちゃ嬉しい~💕

今年度の学生さんとも、ウォーキングを通していいコミュニケーションをとっていきたいなと改めて思えた日でした。


どんどんオンライン化していく中でも、
リアルでウォーキングを伝えることができて
一緒に歩ける喜びを感じられることに感謝。



さて、明後日からは、横浜でもベーシッククラスがスタートしますよ(*´∇`)ノ


こんな時期ですので、スケジュール変更の可能性もありますが、感染予防対策はもちろん柔軟に対応してまいります。


ウォーキングでこころとカラダの軸をつくって、
自分との幸せなコミュニケーションから目指していきませんか?



どんな一日も、毎日がスペシャル♡