あなたの魅力に乾杯シャンパン

こんにちは。
井手愛美です。


先日は久しぶりに、
花鳥風月スタイル診断DXのセッションを行いました。

これから講師としてデビューする方たちの
背中をどーん!!と押してきましたよ。


横浜でのセッションは、いつも横浜ベイシェラトンを利用しています。

高級感はそのままに、明るくさわやかで
横浜らしさ溢れる素敵なラウンジにリニューアルされていました。

今度、美人のお茶会を開催しよ~💕


今でこそ、ふらっとホテルラウンジを利用できるようになりましたが、少し前の私には考えられないことです。


こんな格好でよかったのかな…
と、そわそわザワザワし~の

ゴージャスな空間に慣れなくて
キョロキョロ挙動不審になり~の

身の置き所がない、とは
まさにこのことかと思ったものです。



自分には相応しくない

そう思っていたこの場所が、
今はとても落ち着く好きな場所になっています。

それは、単に私が自分に似合うファッションを知ったからとか、ラウンジ慣れしたからではありません。

どこにいても、自分らしくそこにいられるようになったからです。


自分に相応しい場所だから行くのではなく、
その場に調和し、相応しい自分になること

それには、

まず自分を知り、大切にすることです。
 

ここが、私がセッションで一番伝えたいことで、講師として私が大切にしていることでもあります。
 



講師らしい、が分からず迷子になるのは

アドバイザー、インストラクター
コンサルタント、○○講師 など

専門的なことを教える人は
いわゆる講師業ということになりますが、

それまでSNSなどでの顔出しはおろか、
人前に立ち、話すことをしたことのない方の多くが最初に頭を悩ませるのが

ヘアメイク
ファッション

しかも

講師らしく見える

というハードルつき。



これは私の個人的見解ですが。

職業イメージは確かに、それぞれみんなの中にあるものですが、それがあなたの魅力になるとは限りません。

講師らしさ、職業イメージだけを追うと、
本来の自分の魅力とかけ離れてしまうことがあるからです。


講師らしく見えるヘアメイク、
講師らしいファッションが分からなくて
ファッション迷子になるのは
あなたにセンスがないからではありません。


本来の自分の魅力を知らないだけ。

自分の顔立ちに似合うものを知らないだけ。


メイクレッスンを予約したり、
服や靴を新調するのはそれからで十分!

自分の魅力を土台に考えられるので、
何十倍も吸収でき、変化がわかり、無駄がありません。


なりたいイメージを追いかけるあまり、
自分の魅力を置いてけぼりにしてる人のなんと多いことか!!

私はこれまで、
たくさんの講師デビュー前の方に

『本来の魅力に合う
ヘアメイクやファッション』

をご提案してきました。

私はあくまでもご提案するだけなので、
実践するかしないかは、
自分で最後に決めればいいのです。

他のファッション診断から流れてくる方もとても多いので、ちょうどいいところを選択してほしいと伝えています。


花鳥風月スタイル診断のセッションの中で
私がしつこく何度も伝えていることは、

🔘自分の持って生まれた顔立ちの魅力を知ることは、自分を大切にすることに繋がる

🔘誰かの決めた美の基準や流行りや情報に振り回されないで、一生自分の魅力で生きられる。

🔘選択肢を増やすことで、幅が広がり、
もっと自由で楽になる


おしゃれは、特別な日の、
特別な人のためのものではありません。

おしゃれは、日常の中で、
あなたがいきいきするためものです。


私のファッション診断のセッションは、
ただ似合うものをご提案するだけではありません。

なぜ、迷子になってるのか
何を大事にしたいのか
どう生きていきたいのか
どうしたらそれが実現できるのか

そんなことを自分に問いかけ、
心を整える時間になりますよ(*´∀`)


診断を受けてくださったお客さまは、
本当にみなさんいきいき輝いています✨

でね。

その輝きは、その人の生きる力そのもの。


本当に似合うヘアメイクやファッションだけが引き出す、持って生まれたあなたの魅力。

それに気づいた人だけが、
自分らしさを輝かせることができるんです。




大切なことは、たった1つだけ

「講師らしさ」は、その業種によっても
いろんなイメージや捉え方があると思います。

それは、それでいい。

元も子もない言い方ですが、
どんなヘアメイクやファッションだっていいんです。


大切なのは、
自分らしいかどうか。


職業イメージと本来の自分が、
大きくかけ離れていませんか?

講師らしくある前に、
自分らしくあることを忘れないでほしいのです。

ブログや名刺のプロフィール写真は、
普段のあなたですか?

書いている文章、使っている言葉、表現は、
普段の自分と差異はないですか?


講師らしさは、
自分らしさがあってこそ。  

自分らしさが、 
唯一無二の講師像となる。


そのことを、私も強く感じていますし、
いつも心に留めています。


どこにいても、
自分らしくそこにいられるようになる。


そんな講師こそ、安心感を与えることができ、
深く信頼されるのではないでしょうか?


私もそうなれるよう、学び続け、
実践者でありたいと思っています。


花鳥風月スタイル診断は、
一生ものの、ファッション診断です。
講師業をされていない方にもおすすめですよ!


どんな一日も、毎日がスペシャル♡