歌うように愛する喜びを伝えよう♡

こんにちは、井手愛美です。


今日は、私の思う
『ファン』について書いてみます。


私がブログを書き始めたのは、
花鳥風月スタイル診断アドバイザーになったことがきっかけでした。

それまでは、
ブログなんて全く見てもいなかったし。

勧められたものを時々見るようになっても、
「書く」ことには興味すらなかったんです。


それは、SNSは自分のいる世界とは違う。
私とは違う世界のことだと思っていたから。


特別な人がやること

=  ファンがいる人が発信するもの


つまり、一般の中の一般の私が
発信することはなにもない。

そう思っていたんです。


今は私もやっていますが、
最初はFacebookやLINEも
登録することすらめんどくさくてねー

顔出し??

ありえない(  ̄ー ̄)ノ


モデルや女優ならまだしも、
しがないアラフォー保育士の顔見て
何の得があるの??笑

そもそも、自分の顔が好きじゃない。


ところが、花鳥風月スタイル診断アドバイザーになってそれをお仕事にすると決めたら

顔出しNGなんで。
プライベートは勘弁してください。

とか言ってられなくなったのです。

顔立ちで魅力タイプを診断して、
似合うファッションやヘアメイクをご提案してるのに、
顔が分からないんじゃ、意味ないもんねぇ。



覚悟を決めてからは、
怖さは減りました。
、、なくなってはないけど。



あなたのファンはどこにいますか?


私は、Facebook友だち人数も、
ブログの読者さんも、決して多い方ではありません。

ビジネスの面で見たら、良くない!っ思われる方がいるかもしれません。

こうすると増やせますよ?
ってアドバイスも実際に来るしね。笑


だけど、ありがたいことにファンだと言ってくれる人も現れるようになったのです。


私が思う『ファン』っていうのは、

調子がいいときだけ
キラキラ輝いてるときだけ
ビジネスがうまくいってるときだけ

そんな姿だけに憧れて
ついてきてくれる人じゃないんですよね。


調子が悪いときも
うまくいかなくてもがいてるときも
怖がって助けを求めてるときでさえ

どんな私も応援してくれる人

のことです。


そのために、
「自分をさらけ出す」ことをする。

その1つの方法が、
私にとってはブログですね。


キレイなところだけ、
借りてきたような言葉だけを私が書いたら、
ますます面白くないでしょ(-""-;)


何のために書いてるかというと・・・

悩んで、葛藤している今このときも、

どこかの誰かの、小さな一歩になれば
という思いもありますが

実は私は、
過去の自分のために書いてもいるのです。


自分らしく自然体でいて、
自分のペースで進んでいくその過程に
優しくて、温かいファンがつく。

私はそれを経験させてもらっています。


ファンは作るものでなくて、
つくものなんだなぁ。



自分がファンとして、
どんなときも応援したい人はどんな人ですか?


見ているのは、
きっと、あなたの姿ですよ。


だからこそ、自分となかよく。が大事!


あなた自身が、
自分の一番のファン(応援者)でいること


自分の小さな一歩を応援し、
背中を押せるのは本当は自分だけなのです。

誰かの言葉で心動くときも、
行動のきっかけになるときも、
それは、自分の中に安心感や信頼感があるからこそ。


特別な人は、あなたです。

=  ファンである自分に対して発信する


お互いが、ファンとして応援し合える。
そんな関係を、
私も大切な人と構築できたらいいなー♪


誰にも、ファンはいます。

まだ出会っていない人の中にも、
ファンと思ってくれている人はいます。


MQ.あなたのファンはどこにいますか?

MQ.ファンに出会うためにできる、
小さな一歩はなんですか?


どんな一日も、毎日がスペシャル♡