歌うように愛する喜びを伝えよう♡

Merry Christmas Eve クリスマスツリー

井手愛美です。


こちらの企画は終了しました(^-^)




魔法のクリスマスギフトを
あなたに贈りますラブレター


私は、昨年秋から冬にかけて
質問家マツダミヒロさんから魔法の質問を学び、認定マスターになりました。

ちょうど1年前のことです。



今もこれからも学びは続くのですが

学んでいるといっても、
質問の仕方や答えやその正解ではありません。


目の前の人を喜ばせるために何ができるか?


この問いを常に置いて、考え、行動する。

ミヒロさんのそのあり方から、
奥様であるわかなさんや
また周りにいる素敵な人たちからも

気づいたり感じること
受け取る愛とエネルギーが
私にとって1つ1つ学びになっているのです。


昨年の夏に長い入院生活を送りましたが、
その間、私は自分にいろんなことを問いかけていました。

まだ魔法の質問認定講座の前でしたが、
今になってみれば、すでに実践できる場を与えられていたんだなぁと感じます。


入院生活でいくつか大切にしていた質問があります。

・同じところはどこだろう?
→毎日変わる担当ナースとの共通点を見つけ、少しでも相手を知るためにしていた質問

・どんな一日になったら最高?
→絶飲食が続き、食べる楽しみが奪われている中で、一日の最初にしていた質問

・本当に?
→甘えたり、頼ったり、泣き言が言えない自分自身の本音を聞く質問
私は、何を感じている?
本当はどうしたい? なども


そして、退院の目処が立った頃。

目の前の人を喜ばせるために何ができるか?
を問いかけました。

その時ぱっと思いついたことは、
お世話になった医療スタッフに感謝を伝えること。

そして、どうしたらできるかを考えて、
できる範囲で行動しました。



それは魔法の質問を知らなければ、
きっと思い浮かばなかったことだったかもしれません。

それ以前に、あんなにも生きる力に溢れた日々を、きっと送れなかったことでしょう。


子どものこころのコーチング講座の『受容と安心感』が心の土台となって、『質問』が楽しさを見つける光となっていたからこその日々だったと思えます。


そして、退院して一週間後。

山形での合宿講座で
ミヒロさんと再会を果たし、
素敵な人たちと出会い、今があります。




そんな質問の楽しさや奥深さを、
少しでも体験してもらうにはどうしたらいいかなー?
 
しかも、私に会わずして。

だけど、一対一の関わりも大事にしたい。


ご存知の方、お持ちの方もいらっしゃると思いますが、
魔法の質問を身近に楽しめるツールがあります。

一人で向き合ってもよし
パートナーと答え合ってもよし
仲間とシェアし合ってもよしの

魔法の質問カード!!


そこで思いついたのが、

🔘私からの質問に答えてもらうこと

🔘ご希望のカードから質問をギフトすること
 
🔘それを、メールでやりとりする

ブログのどこかに書いて一斉に贈るのではなく、一人ひとりのためにカードを引いて贈る…

という、ギフトです(*≧∀≦*)


魔法の質問カードは、4つご用意しました。

①質問は人生を変える
魔法の質問カード



②最愛の人と出逢い、最高の関係になる
LOVE ♡ CARD



③新月と満月の魔法の質問
月のリズムカード



④お金の豊かさを知る
プリンスマネーギフト




申し込みフォームにて、以上の4つのカードから1つを選んでください。

そのカードの中から私がランダムに1枚引き、
そこに書いてある質問をあなたに贈ります。


引いたカードの質問には、
答えても答えなくてもOK。

どんな答えでもOK。

答えが出なくてもOK。

私に伝えても伝えなくてもOKです!


もし、伝えてもいいよー!って方は
メールにお返事くださいね。 
今回は、私からのコメントはありませんがご了承ください。



魔法のクリスマスギフトを
あなたに贈りますラブレター


【ギフト受付期間】
~12月25日(火)12時まで

※受付期間を延長しました。


【ギフト内容】
あなたが選択した魔法の質問カードから
愛美サンタが1枚引きます。

そこに書いてあるしつもん
メールに書いて贈ります。


【お約束】
・質問カードを選択する
・愛美サンタからの質問に答える

私からあなたにする質問は、
認定マスターになった日にマツダミヒロさんから頂いて、毎日答えている大切な質問です。

ぜひ、答えてくださいね(*´∇`*)


【ギフトのお届け】
お届け先は、あなたのメールです。

ギフトを受け取れるように、
@gmail.comからのメールを受信設定にしておいてくださいね。

25日(火)クリスマス中にお届けします!


【ギフト代】
もちろん、いただきません!!

あなたの笑顔に代えて、
周りの人にも幸せが波及しますように♡


平成最後のクリスマス! ←言いたいだけw

たくさんの人とやりとりできるのを、
私も楽しみにしています♪






どんな一日も、毎日がスペシャル♡