歌うように愛する喜びを伝えよう♪


私は、質問家マツダミヒロさんが立ち上げた
未来型社会貢献プログラム 
LIFE START UPに参加しています。

3名一組で、自分たちの思う社会貢献について考えたり、行動したり、参加しているチームを応援したりしてもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

私のチームは、make smile


子ども達や子どもに関わる全ての大人が
『自分らしく生きることを楽しむ力』
を育める社会になってほしい。

その為に、私達が今まで経験したり、
学んできたことを、身近な人へ伝え続ける。

自分らしさとは何なのか?
自分らしく生きることを楽しむとは
どういうことなのか?

私達と関わることで、そんなことを
立ち止まって考える機会になればいいな。

そんな想いをもってプロジェクトに取り組んでいます(*´∇`*)



◎ここからは、Facebookの
イベントページの引用です

皆さん、かつてない暑さの夏休み
いかがお過ごしですか?


朝昼夜、毎日のメニューを考えるのに
そろそろ疲れが出始めているかな。


それとも、家族で夏を満喫して
楽しい思いでがいっぱいかな。


後半戦に突入したのに、夏休みの宿題を何度言ってもやらない我が子にイライラ爆発!


なんて人もいるかもしれませんね。


そんなあれこれを、
私たちmake smileと一緒に楽しくお喋りして

リフレッシュしませんか?


小さなお子さまがいるとなかなか出掛けられないママの為のオンライン交流会です!


魔法の質問を使って交流を進めていく予定です。


長い夏休みの中のわずか1時間半を
自分のためだけに使ってみてはいかがですか?


これきっと、何か変化がおきますよ^^



がんばった私をホメよう会☆

【日時】8月23日(木)21時~22時半

※出入りは自由です


【参加方法】オンライン


【参加費】無料


【定員】6名


〜交流会に対するmake smileの想い〜


・実はとってもがんばっている自分に気づいて!

・みんなのかんばりをお互いにほめ合いたいな

・疲れてる自分に気づいて肩の力を抜こうよ

・話すだけでスッキリするよ

・普段繋がれない地域の人とご縁を繋いで♡

・夏休みの思い出話そう


投稿を見て下さってmake smileに興味を持って

頂いた方も大歓迎です。


気楽に今自分の感じてることを話せるような

そんな場なので参加退場時間は自由です。


〜make smileメンバー紹介〜

・名前
・住まい
・家族や仕事のこと
・どんなときに、自分がいきいきとしていると感じるか?


■井手愛美 (あいちゃん)

・横浜

・コーチングやファッション診断で、

外見も内面も自分を知ることでより自然体で、より美しく、より自分らしく輝いて生きる人をサポートしています。

・好きなアーティストのライブで、歌ったり踊ったりしているとき♪

 関わる人たちが一人でも、命を大切にして、
自分らしさを見つけて、どんな自分もどんな一日も大切にできるようにサポートしています❤




■山口ともみ(ともち)

・和歌山

・子ども(小6、4、1)の3姉妹と同い年の旦那さまの5人家族。
コーチングの勉強をしながら、パートで海南市の総合型地域スポーツクラブのトレーニングルームのスタッフをしています。

・子どもたちと思いっきり楽しんで遊んでる時♪自分と関わる人たちが笑顔になっていって、少しでも自分らしく生きるということを考えて目をキラキラさせながら話をしてくれるのを聞いているとき♪




■下河内優子(ゆっこちゃん)

・大阪府

・子供(中2、小6、小1)三姉妹と夫の5人家族

・大阪市内の会社で時短勤務をしながら、休みの日を利用して、片づけが苦手なかたへのサポートや魔法の質問の講座をしています。
最近はラブカードトレーナーになったところなのでパートナーシップについてお話させて頂いてます
・子供や友達とアホなことを言って爆笑してる時♪
講座に参加して下さったかたの変化を感じた時♪
片づけできなかった人ができるようになった時♪
新しい出会いがあった時♪





ご参加頂けるかたへ

イベント参加ボタン、または個別メッセンジャーで参加を表明してくださいね。


Facebookのイベントページはこちらです 


3人で初めてのイベントです。
ぜひ、お時間ある方はおしゃべりしに来てくださーい♪


どんな一日も、毎日がスペシャル♡