休みを返して | 墓まで持っていく話 

墓まで持っていく話 

介護福祉士で正社員。精神疾患の夫が急逝、知的障害の息子は会社員。同居の義両親と別居し姻族関係終了届を提出もう赤の他人です。スタレビと食べることが好きです。未亡人なか川で名乗りYou Tubeしています。収益化が難しいhttps://www.youtube.com/@user-bp9bo5en7p

歯医者の定期検診に

前の家の最寄り駅まで


仕事の時は昼ご飯後

歯磨き出来てないのに

歯科衛生士さんに

とてもキレイですと褒めてくださった。


言ってないがヨッパで夜も磨いてない

時もありますニヤニヤ



帰り人身事故で電車が止まっていた。

別の線から遠回りする。


今年になり会社の方針が変わり

定期券のチェックをはじめた。

オートチャージのクレジットカード

だったため買うことに

めんどくさいな。


新規で買うがエラーで買えない。


みどりの窓口に並んだら

JR線はPASMO使えないですよ。と

私鉄へ行ってくださいよ的な

駅員の言い方に危うくブチ切れそうに


私鉄の駅員さんが

始発を私鉄の駅にすれば買えますと

説明してくれて

買えましたが

始発をJRにしてたワタシは

一生買えなかったはず。


PASMOとSuica同じじゃないのか。



お昼を食べて帰ろうかと思いましたが

もう買って帰ってしまおうに

セルフレジで2回スキャンしてミスった。


バスも行ってしまった。

電車来るまでベンチで飲酒。


帰宅して1時間気絶していた。

畑に水撒き行って

夕食はOKストアの割引されてる

寿司ピザおにぎりチーズケーキを

かたっぱしから購入した。


「母ちゃん今日は疲れました。」


息子

「ピザ旨っ!」

割引の時に買いだめしておくわ。


ボーナス入ったから

外食と思ったけど息子が

行きたがらないので次回テイクアウトなり

しようかなと思いました。



今日は

給料

少ない賞与

遺族年金

今月の配当金が貯まっている。



ココだけの話



(スクショの写真削除しました。
なので限定外しました。)



目標金額行きました🙌


夫生きてた時は貯金30万もなかったのに

いかにヤツがキングボンビーだったか。


この額貯めたら

正社員からパート勤務になるはずが

スタッフが足りないため

却下されています。


まだ父が保証人の夫の借金がある。

今年で返し終わる予定です。


来月はスタレビロスが更に来そうなので

有給と連休を取りました。


有給40日以上余ってます…。