今日は、何かとうまく行く日でした。
ものすごく幸運ってほどではないですが
なんとなくタイミングがいいというか
物事がスルスルっと叶う感じです。
たぶん、あるコツをつかんだのではないかと。
そのコツとは
先日のみつろうさんの「太陽の祈り」で
つかんだものなのです。
太陽の祈りでも言われていたのが
どちらでもいい。と本当に思えること。
冬至のときの瞑想でも言われていました。
もしかしたら、もっと他でも
何度もみつろうさんは言っていたと思います。
究極の願いは「願わないこと」
お金持ちになりたいと願うとき
気持ちの中では
今、お金がない
と心底思っている状態。
その心底思っていることが叶うので
お金持ちになりたいと
思えば思うほど
お金がないということに
フォーカスしているので
お金がないことが叶ってしまう。
太陽の祈りでは
夏至で手放したいことを決める
と言われていたのですが
手放したいと思えば思うほど
そこに執着してしまうので
手放せない状態を作ってしまう。
だから
手放せても手放せなくても
どっちでもいいや。
と心の底から思えたら
手放せる状態になる。
と言われていたんです。
それから、いつも
ま、どっちでもいいか。
と思うことが増えました。
今日は副業の日で
訪問リハビリの日でしたが
あいにく雨です。
訪問は自転車でまわるので
雨は嫌です。
それに昨日の天気予報では
かなりの大雨の予報。
うわぁ~行きたくないなぁ~
と昨日は思っていましたが
今朝になって
梅雨だから雨も降るわな。
まぁ~濡れてもいいか。
しかたないな。
と思えました。
そして、職場までは車ですが
事務所の近くの駐車場は少し値段が高い。
安いところは、ちょっと遠い。
なので、大雨だったら
駐車場もかなり考えないといけません。
そんなことを思いながら向かいましたが
遠くても安い。高いけど近い。
ま、どっちでもいいか。
いい感じのところが空いてるでしょう。
と思っていると
ばっちりベストの駐車場が
満車の表示から、私の目の前で空車に変わって
いいところに停めることができました。
その後の訪問の際も
あんなに大雨の予報だったのが
何なら、レインコートもいらないぐらいの
小雨になり、そこまで大変な思いをせずに済みました。
行き帰りも、本当なら雨降りは
車が混んでいるのに
意外とすいていたり
信号もスイスイ進めたり
仕事もいつも以上に早く終わり
楽ちんで帰ってこれました。
ま、どっちでもいいか。
これ、けっこう使えると思います。
今日もありがとう。